おくざわ高広オフィシャルブログ「未来へのかけ橋日記」

Powered by Ameba

74 フォロワー


現職都議がみる都知事選八日目~候補者紹介⑥~

テーマ: 政治あるある

 こんにちは、

東京都議会議員(町田市選出)の

おくざわ高広です。

 

今日もあいにくの雨模様。

天気だけでなく、気温の変化が激しいので、候補者の皆さんの体調がとても心配です。どうかご自愛を!

 

----------------

さて、今日は都知事選候補者紹介ラストです。

届出番号19 長澤育弘候補

無所属、薬剤師、帝京大学

公式HP:なし

東京から医療改革を!とのことで、特に薬局の役割拡大を求めての立候補となります。

 

医療ベンチャーには行政のバックアップが必要との主張はまさにその通りで、私も以前委員会で取り上げたことがあります。

昨年から始まったBlock buster TOKYOは、創薬・医療ベンチャーを東京都が支援する仕組みです。

 

また、アフターピルをOTC化(一般の医薬品として入手しやすくする)という点についても、その問題意識には賛同するところです。

 

ちなみに、先日都議会で取り上げたアフターピルの処方ができる医療機関一覧が妊娠相談ほっとラインに掲載されました。まだまだ見にくいですが、少し前進です。

 

 

届出番号20 牛尾和恵候補

無所属、元会社員、富山大学

公式HP:https://tokyosen-ushi.amebaownd.com

 

選挙公報への掲載を希望されなかったらしく、選挙公報がありません。さらにポスターを貼れていない(6/25時点)ので、もはや選ばれようとしているのかどうかも分からない状況におちいっています。

 

本人のHP(ブログ)をみると、問題意識や解決策が投稿されているようですが、ここに辿り着くのは至難の技かと…

 

立候補するといっても提出書類にせよ、ポスターや選挙公報の作成にせよ、とても手間がかかります。これまで何度も選挙に携わっていますが、私もミスを繰り返してきました。こんなところにも立候補のハードルがあるのかと改めて考えさせられます。


届出番号21 平塚正幸候補

国民主権党公認、スポーツ指導員、明治大学中退

公式HP:http://twitter.com/sayuflatmound2

コロナはただの風邪という、これまでの世界各国の対応すら根底から覆す主張をされています。

 

その主張は受け入れがたいものですが、新型コロナの影響を強く受けてきた方々にとっては、対策を根本から見直せという意味での投票があるのか…などと考えてしまいます。

 

一方、ポスターはけっこう貼ってあり、また昨日は新宿駅近くで選挙カーを見ました。意外なんていったらいけませんが、活動には慣れている様子であり、どんなバックボーンがあるのか気になるところです。

 

追記!

平塚候補は、なんと登録2.5万人越えのYouTubeチャンネルをやっていることが判明しました。これは台風の目になるのか…

https://www.youtube.com/channel/UCbLAlPK5nmnAq8fwnHhMSIg

 

 

届出番号22 ないとうひさお候補

無所属、元陸上自衛官、専門学校

公式HP:なし    

過去最高の22名が立候補する都知事選2020の最後の一人がないとうひさお候補。

 

元自衛官ということで、実直な語り口で防災に焦点を当てた政策を打ち出しています。また、オリンピックはIOC・JOCに従うという、ある意味潔い姿勢を示しています。

 

これについては、実際に東京都が決定権を有しているわけではなく、他の候補者もIOCに提案するという内容であり、一つの考え方だよなと妙に納得する部分もあります。

 

 

というわけで!

連日お送りしてきた全候補者紹介。

自分なりに納得して投票するのが一番です。まずは、投票へ行こう。話はそれからだ。

 

立候補者一覧はこちらから!

☞ http://2020tochijisen.tokyo/governor/index.html

 

選挙公報はこちらから!

☞ http://2020tochijisen.tokyo/public/files/senkyokouhou_all.pdf

 

未来への無料チケットを使おう!
☞ http://2020tochijisen.tokyo/vote/index.html

 

-----------------------------------------
誰もが産まれてきて良かったと思える社会を

(おくざわ高広HPはこちらをクリック)


(動画で見るなら#おくちゃんねる)

世界で一番輝く都市へ

(無所属 東京みらいHPはこちら)

(毎週日曜サンデーみらいTV)

 

おくざわ高広へのご意見・ご連絡
194-0022 町田市森野2-2-37 長田ビル102号室

TEL:042-710-3281 FAX:042-710-3282
MAIL:team0938@okuzawa-takahiro.com

 

  • 3
  • コメント2
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

このブログの人気トピックス

データが取得できませんでした。

このブログのフォロワーが興味のあるブログ

データがありませんでした。

このブログのフォロワーが読んでいる記事

データが取得できませんでした。

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。