あれから1年。また隔離されています。

 

今度はしっかりとコロナ陽性、自宅での隔離生活。

 

隔離といえばブログだよ、と思い出して世迷言。

 

英語が話せるように、と息巻いていた1年前と状況は変わり、ひとまず英語を勉強している場合ではなくなりました。

 

高校から今まで20年以上学び続けてきたボクシング。

 

そのボクシングから足を洗い、それが全く役に立たない世界にやってきました。

 

”いかに人にダメージを与えるか”なんて、そんな技術が役に立つ場所なんて限られている。

 

38歳にして、また高1に戻って違う部活に入りなおした気分。

 

「バカヤロウ、まだはじまってねーよ!」

 

と、つぶやくと

 

「バカヤロウ、さっさとはじめろや!!」

 

と妻の強烈なつっこみが入りました。

 

ごもっとも。もうとっくの前に色々と始まっているのです。

 

キッズリターンがとうとう通用しなくなった事にショックを受けつつも、あのBGMで今日も走ります。

 

キッズとしてではなく。

 

うん、まだまだ走れる。

 

 

 

今は「ボクシング」というアイデンティティを失った、丸裸の自分が試されています。

 

結局あの頃の自分とあまり変わっとらんなー、と落ち込む日々。

 

ボクシングに守られていた事を実感しています。

 

救いは、劣等感と不器用を兼ね備えながらも継続してきたことで証明してきた実績がある事。

 

それを拠り所に、また積み上げていきたいと思っています。

 

こんな時間の取れ方は本意ではないけれど、転職してからやっと自分と向き合う時間が出来ました。

 

やっぱりボクシングが好きだな。

 

今後も趣味として追いかけていこうと思っています。

 

そんな折、指導させて頂いていた中谷潤人選手の次戦が発表されました。

 

指導者の立場ではありましたが、彼からは大切な事を学ばせて頂きました。

 

彼と彼の家族に携われた事を本当に感謝していますし、全力でサポートしてこれた事を誇らしく思います。

 

私がいてもいなくても、彼のやるべき事に変わりはありません。

 

そこを信頼しているので、今後の活躍を純粋にボクシングファンとして楽しみにさせて頂けます。

 

どんどん強くなっていくことでしょう。

 

 

 

何かを決断する時は周りに大きな迷惑をかけてしまう。

 

今までもこれからも感謝の心は消えません。


だけど、どうしても譲れない事がある。

 

開き直る、というほどではないけれど、良くも悪くも疑いながらも自分を貫き通すしか出来ないのです。

 

築き上げてきた自分が崩れないように。

 

そんな自分をやっぱり疑いながらも信じてあげて、また一から築き上げて参ります。

 

より良い人間になっていきたい。

 

それよりも、まずはちゃんと働きたい。