平成最後の4月30日。

今日から仕事が休みで、しばらく連休です。

でも、雨なので乗れず・・・・暇なのでH2SXのインプレッションでも。

ちょうど慣らし運転も終わって全開加速も味わいました滝汗

 

 

【スタイル】

マフラー以外は気に入ってます。

排気音よりも吸気音が耳に入ってくるバイクは初です。

カウルは大きく見えるけど、ウインドプロテクションはVFRと大差ないかな。

ちなみに、某マフラーを頼んであるんだけど納期三ヶ月らしいので気長に待ってます。

 

 

【エンジン】

非常に扱いやすくパワフルで文句無し。

ただ、アイドリング~低回転の音がおかしい。

カンカン、キンキン、カラカラ、色んな音が鳴ってます。

一定の音なら気にならないんですけどね。乗る度に違う音がするから心配になっちゃうよ。

ショップの人曰く「ホンダばっかり乗ってた人はみんな言うね」

そ、そうですか・・・

 

 

【足回り&ブレーキ】

サスペンション関係は調整できるので地道に調整しながら乗ってます。

初期設定は少し固めかな。

タイトな峠がきついので、ソフト系に微調整してます。

ブレーキはリヤがびっくりするほど効かない!

実用レベルじゃ問題なさそうだけど、僕はよくリヤブレーキを使うので面食らってます。

純正タイヤはS21。癖のない良タイヤだと思います。

 

 

【電子機器?関係】

クルコンは速度上限無しなのかな?

けっこうなスピードでも使えちゃうので便利といえば便利。

パワーモードはF以外だと違和感があります。

開け始めを絞ってくれているのはよくわかるんだけど、上手く乗れないので

路面が濡れてるとき以外は使わなそうです。

モードFもアクセルをパーシャルで開けるとガクガクするけど、

自分が下手なだけかも?まだよくわからない。

 

 

 

SEから付いてるカラー液晶メーターなんていらないと思ってましたが、

このメーターは失敗だった。

VFRと似た感じだから問題ないと思ったんだけど・・・・

視認性が悪すぎる。光が当たると全く見えない!

まさかこんなに見えないとは思わなかったよ。最悪

 

 

【熱】

寒いときでもホカホカを感じる。

夏はヤバイ予感がしています・・・。

 

 

【総評】

まだ少ししか乗ってませんが、満足度は高いです。

が、このバイクをツアラーとして見ると失格かなぁ・・・。

 

ツアラーとしての不満点

たくさんあるけど、上から順に3つだけ。

 

・シートが悪すぎる。論外の出来の悪さです。昔乗ってたTZRよりも尻が痛いよ!

・軽度ですが、ハンドルの振動で手が痺れる(VFR比です)

・純正トップケースの設定が欲しかった

 

VFRは1000km位走っても外さえ明るければまだ走れる、

どこまでも行けそうな気分にさせてくれましたが、H2SXは無理ですね。

パワーがありすぎて峠で気疲れするのも疲労蓄積に一役買ってそうですえっ

 

 

でもまぁ、最近は時間もまた取れなくなりそうでして

以前のように長距離ガッツリ行く頻度も減るので、このくらいでちょうどいいのかも。

あと、休憩してるとナンシーさんとイクラちゃんがよく来るようになりましたあせる

 

連休はどこか一日でいいからガッツリ走りたいなぁ・・・

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村