4インチネル アサシン/ジャック・ザ・リッパー

予約受付中!

 

☆今すぐデコマスレビューをチェック!→https://ameblo.jp/sen-ti-nel-info/entry-12326133788.html

 

皆様こんにちは&イベント周回お疲れ様です!ブログ担当です!

 

今回はタイトルそのまんま

「ジャックちゃん用のボロボロマントを作ってみた!」の巻!

 

ジャックちゃんをよく知る方々ならばピンとくるマントを羽織った姿。

残念ながら本商品にはマントが付属しないのですが、

「無いのなら作ってしまおう!」の精神で

イチFGOユーザーなブログ担当がそれっぽい物をこしらえてみました!

 

 

というわけで、早速完成写真をば!

カルデアですでにジャックちゃんを召喚済みな

「おかあさん(マスター)」の方々は再臨第一段階と見比べてみてください!

 

ブログ担当が仕事の合間に作った代物なのですが、いかがでしょうか!?

 

せっかくなので

このマントのレシピを軽〜く紹介してみようと思います!

ジャックちゃんのマントを再現してみたい方々は

APが回復する合間に是非ともどうぞ!

 

 

材料はこちら!

・必要な物

①ティッシュペーパー

②紙コップ

③Mr.HOBBY 水性カラーアクリジョン つや消しブラック

④Mr.HOBBY 水性カラーアクリジョン専用うすめ液(中)

⑤木工ボンド

⑥割り箸

⑦スポイト

それと、写真には写っていませんが・・・・

⑧水道水

⑨ゴム手袋なども使用します。

 

塗料を扱うので、作業しやすいように新聞紙等を敷いたり、

汚れてもいい服装に着替えるなどしてください。

 

 

まず、紙コップに塗料とうすめ液を1:1ぐらいの割合で入れます。

はじめは塗料を注ぎ、そのあとうすめ液をスポイトで垂らします。

塗料はたっぷり注ぐ必要はありません。少なめで大丈夫です。

 

 

つづいて、ティッシュペーパーを軽く丸めて軽く浸します。

 

塗料が染み込んだらティッシュをすくい上げ、塗料が全体にしみ込むよう軽く揉みます。

ゴム手袋を使うと手を汚さずにすみます。

 

 

ティッシュを破かないようにゆっくり広げます。

若干白く残ってる箇所がありますが、微妙に白く残っているほうがそれっぽいので

このまま進行します。

 

塗料が乾くまで1、2時間ぐらい放置。

 

 

指で軽く触っても塗料がつかなくなったら、次の準備。

紙コップに先ほどの塗料と同じぐらいの量の水道水を入れ、

その中にボンドを流し込み、割り箸でかき混ぜます。

ボンドの量は水の量に対して2:1ぐらい。

粘りが強すぎると感じたら、水を足してください。

 

 

塗料の色に染まったティッシュを水で溶いたボンドの中に入れます。

割り箸を使って満遍なく浸してください。

 

再び広げてみました。

ボンドが乾くまで、1〜2時間ほど放置します。

 

 

若干破けてしまいましたが、実際に使用する面積はもっと狭いので許容範囲です。

 

 

乾燥後、ティッシュの端っこをビリビリ破いていきます。

最初から一気に破いたりしないで、端から徐々に破いて形を作っていきます。

 

最終的にこんな形になりました。

両腕を通したいので、フィギュアに合わせて2箇所破けてる面積が広いところを作りました。

あとは首周りを厚くするのに折り目を付たり、破けない程度にわざとクシャクシャにしてみたり、フィギュアに合わせて微調整。

 

 

そして、完成!

ね?簡単でしょ?

 

以上!

自宅でできるボロボロマント作成方法でした!

簡単な材料でできるので、是非真似してみてください!

 

それでは!

 

4インチネル Fate/Grand Order アサシン/ジャック・ザ・リッパー


・発売月:2018年6月発売予定

・価格:7,000円(税別)
・素材:ABS、ATBC-PVC、PP
・付属品:表情パーツ、専用ナイフ×2、武器持ち手×2、専用台座
・全高:約100mm
・原型製作:木下 貴雄(イクリエ)

 

©TYPE-MOON / FGO PROJECT