毎度ご来店くださいましてまことにありがとうございます。



昨日は怒涛の一日だった。


・・・でも、なんか遠い昔のような気がする。



「怪フォーラムinとっとり」


目的は「お化け大学校@境港 秋の秋季集中講座2013」「妖怪大行進」だったので、会場の様子などの写真はほとんどというか、まったく撮っておりません。


お化け大学校総長・水木しげる大先生の胸像


山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-水木しげる大先生・胸像 2013.09.15



お化け大学校・学生証


山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-お化け大学校・学生証 2013.09.15



ロード各所で配布された大先生のお面


山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-水木しげる大先生・お面(表) 2013.09.15


水木しげるロードに水木しげる大先生が満ち溢れた日♪


お面の裏はイベントプログラムになっています。


山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-水木しげる大先生・お面(裏) 2013.09.15


とりあえず複数枚確保!!


ご入用の方に差し上げます。



そして「妖怪大行進」には、水木しげる大先生と布枝奥様もご参加!!


あいにくの雨模様の大行進でしたが、人力車のシートで寄り添い、楽しげな表情のご夫妻を遠くから拝見しているだけで、シアワセな気持ちに浸ることができました。


なおその模様の写真は、のちほどアメンバー限定にて公開予定です。



お化け好きの個性的な人が多く歩いた境港の水木しげるロード

 

いい!!実にすばらしい!!


これでこそ「妖怪のまち」を自称するに相応しい風景であった♪

 

こじつけのイベントを十年一日の如く垂れ流し続けるよりも、このようなイベントこそがロードの未来へつながるものだと思います。


でも、このメンバーが集うことはもうないような気がするな。




本日はご来店くださいましてまことにありがとうございました。


またのお越しを心よりお待ち申し上げております。