ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

気温の上がり下がりが大きい1週間でした。息子は体調を崩し気味。

ペレニアルフラックスはだいぶ咲いてきました。

 

 

花壇の中でもちょっとずつ緑と花が見えてきています。

カマッシア・クアマシ。

小さくて周囲の宿根草に隠れ気味。

 

 

ゲラニウム・ジョンソンズブルー。大好きな花。

昨年の暑さで枯れてしまったものもありましたが、残ってくれた株もあります。

決して暑さに強い宿根草ではないので、大事に残していきたいです。

 

 

毎年GWになると咲くブラックベリーの花。

今年はちょっと早めだけど、しっかり連休に合わせて咲きました。実るのは6月。

 

 

今年初めて買ってみたサルスベリ・ブラックリーフダイヤモンド。

暑さに強そうな木で目をつけたのがサルスベリ。せっかくなのでちょっと新しい園芸品種を選んでみました。

まだ鉢植えですが、そのうち場所を決めて地植えします。花は赤。

 

 

ようやく連休。ちょっとは庭のことに集中したいのだけど、他にもやらないといけないことも。

まぁマイペースで楽しみます。

 

 

来週はオープンガーデン。こちらもマイペースで楽しみます。

 

オープンガーデンのお知らせはこちらをご覧ください