ことね的パブエネメンバー紹介!!! | 20180818パブリックエネミー公演

20180818パブリックエネミー公演

パブリックエネミーです!
2018年8月18日に、単独公演を行うこととなりました!
公演までの期間、色々とブログを書いていきますので、宜しくお願い致します。

パブリックエネミーを応援してくださっている愛すべきエネミーな皆さま、はじめまして。

パブエネの末っ子、琴音です。

末っ子という言い回しは可愛いと思っていますが、そんな私もアラサーです。


恐るべし、オジオバブリックエネミー


さて本日はそんな愉快なおじさんとおばさんを勝手に紹介したいと思います。






ことね的パブエネ紹介〜!!



まずはリーダーしんぺーさん


ダンス上手いめちゃダンス上手い、センス!

しんぺーさんの踊り方がとにかく好き!

大学生になったわたしが、ストリートダンスへの憧れと偏見を持って飛び込んだサークルで、圧倒的な実力とカリスマ感をバシバシ出していた。もしその時しんぺーさんが現役大学生だったら間違いなくlockを選んでいた。

(が、現役の先輩の中で1番自由に踊り狂っていたゴリラに憧れて、なんと大学時代はHIPHOPを……わたしがHIPHOPを踊っていたというのは全く知られておりませんね。知らなくて大丈夫です。)


この人のダンスへの情熱と努力とセンスに惹かれて、どーうしても一緒に踊ってみたかったのでガツガツ「出せ、参加させろ」と言ってみたところ、気がついたらパブエネのLINEに加入していた。

あの時しんぺーさん酔っててよかった。幸運。しんぺーさんの酒癖の悪さの一環が "琴音、パブエネ加入" です。

そして会社員らしい。謎。



次!まさふみさん!(順番は適当)

パブエネに入った時点では知らないおじさんだったのだけれど、優しいおじさんだということが良く分かりました。(実は若い)

踊るとスキルフル!すげい!!モダンバレエ育ちのわたしはダンスを見ていて、声を出して盛り上がるタイミングを外しがちなのだけど、素直に「ほおーーー!」と声が出る。「ヒュー!!」は難しい。照れる。

栃木県民と群馬県民というご縁でお仕事を紹介していただいたり…今は2つ同じスタジオでインストラクターをさせていただいております。なんとわたしとまさふみさん両方のレッスンを受けてくれている生徒が存在します。ミラクル。公演後も会える予感ナンバーワン!



次!おんちゃん!

変態オールマイティダンサー。

その昔、Enの発表会に出たいんですけどどうすればいいんですかと突然相談したことがある。その頃はおんちゃんさんダンス上手でカッコイイなーと思っていた。

おんちゃんさんてなんじゃい!ちゃん と さん両方は言い辛いんじゃ!わたしのカッコイイなーを返せ。…とパブエネに入っておんちゃんのおんちゃんが披露される度に思っています。変態。

が、実は優しさと感受性の豊かさの裏返しポロリなんじゃないかとも思っている。みんなが共通理解でストリートダンスのステップなんかをサクサク進めていく時に、必ず噛み砕いて教えてくれる。でも変態。



4人目!げんさん!

保護者感と拗らせ臭の奇跡の共存。

10代の頃から面倒を見てもらっている。飲みに行きたいっす、温泉行きたいっすみたいな無茶振りにも微笑んでくれる器の大きさ!

コンテンポラリーダンサー琴音を何度も目撃してくれた唯一のおじさん。多分まあまあ引いてたけど、それでも微笑んでいた。

パブエネ内ではジャンル仲間外れ仲間!!とりあえずげんさんの近くにいると安心する。



5人目!りょーたさん!

なんかすごい褒めてくれるからすごい好き!素直にポーンと褒め言葉が出てくる素敵おじさん。尊敬。

サークル現役時代にJAZZを踊ったらものすごく褒めてくれて、ダンスを褒められたことのなかったわたしは一字一句噛み締めました。嬉しくて嬉しくて、調子に乗ってうっかりもう一作品つくった。その作品に出ていた後輩がA2(サークル)にJAZZというジャンルを作ったので、大元を辿ればA2 JAZZの生みの親。と言えなくもない。

一緒に踊れる日が来るとは!



あ〜飽きてきたなー。女子は最後。



6人目!ろんさん!

最近、向かい合うシーン(お楽しみに)があって気がついた…イケメン!びっくり。年齢不詳。

深夜練にて、lockダンスを教えていただいた。全然できず、結構しつこめに質問しても優しい笑顔。なぜlockダンスを教えていただく必要があったのかは公演にて。というわけで、わたしのlock師匠。教え方がとても上手で、ダンスの先生なんぞをしている身としてすごく勉強になりました。

多分CEO、女子、狙うべし。

ただし、たぶんこの人も酒癖は悪い。




7人目!けーすけさん!

うんこ。

うんこに引っ張られてちょっとエピソードが出てこない。シラフの時にちゃんと書きますねすみません。私が小生意気にやいやいしてる時に親のような目で見守ってくれている。親なのかもしれない。今日からわたしはうんこjr.

(すごく清潔感のある親切なおじさんですよ〜、安心して公演来てね〜。)


8人目!かじゅさん!

お洒落オールマイティダンサー。

こんな風に踊れるようになりたい素敵おばさん。憧れている。

割とハッキリしているから、パブエネに入った当初は嫌われていると思っていた。今は、勘違いだったことにしている、そうであれ。すごく優しい。お姉さん感がたまらん、ぐっとくる美しさ。

パブエネに入る前から、サークル同期の憧れの人で名前は知っていたので、まさかうっかりチームメイトになれるとは!光栄です。幸運。再びしんぺーさんが酔っていたことに感謝。あと当時、諸事情で女子が1人必要になりそ……(割愛)



ラスト!のびたさん!

音感とマスコット感!

どちらも全く持ち合わせていないので非常に羨ましい。いいなあ。マスコット感はさておき、音感に関しては恐らく努力、頭が下がります。

勝手を言って一旦パブエネを飛び出したわたしにも声をかけてくれた救いの神。ひたむきさに応えなければと思わせてくれる。

でも次、稽古中にいちゃついたら×¥$€○*#!!!!とにかくしんぺーさんが好きなのはよく分かった。



以上、ことね的パブエネ紹介でした。

あくまでもことね的、です。


これまであまりパブエネ作品に参加できていなかったので、最近ようやくみんなと仲良くなれてきた気がしている。結構嬉しい。


今回張り切っています!公演見に来てね!!!

お話する時間もあると思うので、どんどん話しかけていただけると嬉しいです♡

しんぺーさんのびたさんと写真撮りたいけど声かけられない…とかでも仕方ないから取り次ぎますよ笑


では公演にてお会いできるのを楽しみにしております!