フォレスター SHJ テストしました。
既に 『NEW SR SPECIAL』 『Lowfer Sports』 ともにデリバリーされていますが、
抜き打ち量産品チェック。。。 と言ったところでしょうか(笑)
抜き打ち量産品チェック。。。 と言ったところでしょうか(笑)
2010年10月のマイナーチェンジで各部ブッシュやスプリングが変更されているフォレスター。
それにともなって前後ともにリバウンド側の減衰力が結構変わっているんですね。
それにともなって前後ともにリバウンド側の減衰力が結構変わっているんですね。
KYBでは当然マイナー前後で減衰力違いの別品番設定しています(^^)v
今回はマイナー後のモデルで確認。
そして、、、
ついでに2.5LターボのSH9用専用設定の減衰力違いリヤダンパーの雰囲気も確認。
実はこっちがメインだったりして・・・(笑)
ついでに2.5LターボのSH9用専用設定の減衰力違いリヤダンパーの雰囲気も確認。
実はこっちがメインだったりして・・・(笑)
あわよくば両方共用設定出来たらイイですね~。。と思いつつ。
ということで今回のテスト品
『NEW SR SPECIAL』 & 『Lowfer Sports』 の量産品
そしてリヤのみSH9用 NEW SR SPECIAL試作品
『NEW SR SPECIAL』 & 『Lowfer Sports』 の量産品
そしてリヤのみSH9用 NEW SR SPECIAL試作品
まずは 『NEW SR SPECIAL』 装着
無問題です(^^♪ ・・・あたりまえですけどね。
このフィーリングを体にインプットしておいて、、、
リヤのみSH9用の減衰力高い仕様を装着。
リヤのみSH9用の減衰力高い仕様を装着。
・・・うーん硬い。 リヤシートの乗り心地が厳しいですね。
スプリングとのマッチングが合わないのでダンパーの強さだけが目立って
突き上げ感がやたら強い。
スプリングとのマッチングが合わないのでダンパーの強さだけが目立って
突き上げ感がやたら強い。
残念ながらNGですねこれは。。。
続いて 『Lowfer Sports』
今回はタナベ社のNF210を合わせてみました。。。
結構車高設定低いんですね・・・
こちらもダンパーのフィーリングは問題ナシ(^^♪
車高がもう少し高かったらもっとハンドリング的には良かったんですけどね。。。
ま、これは見た目のカッコ良さを採るかハンドリング面を採るか・・・
各社コンセプトはさまざまですから仕方ないかな(~_~
各社コンセプトはさまざまですから仕方ないかな(~_~
という事で、無事量産品チェックは終了!
お客さんから何かしら指摘された時はもちろんですが、、
ときたま地味ィ~にこんな事もやってるんですよ(^^)v
ときたま地味ィ~にこんな事もやってるんですよ(^^)v