イネイト療法 | 癌の自然療法 みちの挑戦!

癌の自然療法 みちの挑戦!

2009年10月に体外受精、初採卵で胚盤胞凍結、翌月移植予定…のはずが、まさかの子宮体ガン宣告に変わり、癌患者になった。
ホルモン療法を経て体外受精再開するも、わずか半年で再発。
手術を断り、自然療法を進める中で気付いた事や、心境の変化などを綴ったブログです。

先週のフェスタ (ブラジル料理) の時、初めてこの治療法を耳にしました。


イネイトって何 ??


主宰者の方の知り合いで、約20年ほどサロンで多くの方の体の不調を改善してきた先生が、この日お見えになりました。


ほとんど体に触らず体の悪いところが改善される、との事で、腰痛持ちとか肩こりがひどい人などは、症状10から5に改善するとかが短時間で起こる、と伺いました。


軽症の人は、FITとか想い送りで改善が見られるそうです。


腰痛や肩凝りや冷え症が酷い方は、是非試されると良いかも知れませんね にぱっ☆ 私は、幸いなことに、肩こり・腰痛などの自覚症状はありません。
体温も安定してポカポカで、ここで言われる症状にはひとつも当てはまらないので、体験しても変化が実感できないかも…。


と、思いきや、同週末28()に〝イネイトの勉強会〟が都内で開催されることをHPで知りました。これもご縁なので、折角だからもう少し詳しく知りたいと興味が湧き、早速行ってみる事にしました♪


開始10分後にサプライズで、創始者の木村仁さんが突然現れました。

誰も予想していなかったらしく、急遽予定を変更して、木村さんの講演会になりました。物凄く面白くて、話に惹きこまれました。


これは宗教ではないです。

誰もが産まれながらに持っている先天的な叡智を活用して、内側の力を解放する。 『内なる自然の力 (イネイト) 』 を発揮させると、健康の回復と増進、症状の消失が可能となる。内なる叡智を、本来の力で流し出す。 


これで自然治癒力を最大限に引き出す方法で、健康体を取り戻しましょう!という考え方です。イネイトって凄いです!


言葉では、その凄さをお伝えするのは難しいですが、木村さんが実際に実演されている様子を見れば、一目瞭然で納得します。


私も最初は〝まゆつばものなんじゃないの~はてな?〟と斜に構えていましたが、開始後間もなく、話に引き込まれている自分がいました。


イネイト」の働きは、人体の24個の背骨の一番上の頚椎とつながっていて、脳幹の働きと密接な関係にある。

脳幹の波動はとても微細で繊細なもので、間脳、中脳、橋、延髄から成り立ってる。呼吸運動、血管運動、心臓運動、体温調節などを維持する重要な中枢が多く存在している。
この脳幹の下部にある延髄に、上部頚椎がくっついている。

脳幹は人体のセンサーで、この脳幹からイネイトが発動します。

そして上部頚椎が元の位置に戻り始める、という事らしいです。


要は、上部頸椎の歪みを正し、背骨をまっすぐに正せば、勝手に体の不具合が治っていく。


それは、上部頸椎を正すイメージをして、想い送り (=祈り) をする事で、クライアントと施術者の波動が共鳴する結果、治ってしまう。

その想いが強ければ強いほど、結果が現れやすい。

更に強ければ、クライアントの体の痛い部分が、施術者の同じ部位に現れる。症状の痛みが共鳴するという事らしいです。


これは、誰もが産まれながらに持っている力で、やり方を覚えれば誰にでも簡単に出来る。


これを皆が出来るようになる。そして日本全体が病気知らずで、医者に掛からない健康で幸せな 『国民皆医』 を目指しているとハート


話だけでは信じられないので、実際に症状が重い人が数名、前に出てきて実演して見せてくれました。

〝百聞は一見にしかず〟とは、このことだなぁ~と ビックリ


・膝が痛くて正座出来ない人が、数分後は簡単に正座出来るようになる。
・左右の手足の長さが揃う。
・痛くて片腕が上がらなかったのに、簡単に上がる様になる。
・首が痛くて回せないのが、回せる様になる。
・左右の肩の高さが揃う、など…。


誰よりも、当の本人が一番ビックリされますeh!!


ただし、ここで注意しなければならない事は、体を締めつけない綿の服を着用すること。金属や電磁波を出すものを、身体からはずすこと。

普段の食事を、自然の大地から育まれたものを頂く。

白砂糖、加工食品、食品添加物など、人工的に作られたものを摂取している人は、イネイトが流れにくいので結果がでにくい。
また化学的に作られた〝薬〟もそうです。
イネイトを受けるなら、薬は飲まない方が望ましいそうです。


木村仁さんは、ご自身に正直で嘘がない方です。と感じたのには、3つの理由からでした。


金銭欲が全く無いこと。
今から40年前は、年収が1億円あったので高級外車を3台同時に乗り回していた。だけど、もうそういうのはいいんだ…と。


娘がダウン症であること。また心臓も弱いこと。心臓の手術を受ける際、肩甲骨からメスを入れたそうですが、想い送りが強いため、ご自身の肩甲骨が痛くなったそうです。
でも、或る瞬間に痛みがスッと消えたので、あぁ、手術は成功したな!と直感した。案の定、手術は成功されたそうです。


人間は皆、産まれながらにして平等なのだから、〝先生〟とは呼ばないで欲しい。先生とは、主従関係にあり、上から人を見るイメージに繋がるので、木村さんとか仁さんと呼んでほしい。

木村さんの娘さんがダウン症と伺い、感慨深いものがあり、何となくご苦悩が伝わりました。
そういうことを、平然と明かすのって正直で、なんだかかっこいいな~ハート
ただ純粋に、天から受け取った啓示を、世の中に伝えようと一生懸命な志が伝わります。

実際に話も面白くて、いつまでも聞いていたい心境になります。


今度は、自分がイネイトを受けてみたいです。

果たして、変化が感じられるかな?