パチプロ日報

パチプロ日報

元パチプロの日々の考察をいろいろと記録したブログです。
パチプロ小説も掲載しています。

Amebaでブログを始めよう!

2月最終日。



仕事が忙しくて1週間ほどパチンコから遠ざかっていて、このまま2月を終えても良かったのですが、


ふと今月の収支を振り返ってみたところ・・・













2月total

-100 42.0h




この勝っても負けてもない状況を何とかしようかと仕事を早めに切り上げて打ちに行きました。







これからどう頑張っても2月はあと数時間しかないしので、結果としては欠損は欠損なんですが、最終日に少しでも巻き返そうと座ったのは・・・













GOGOマリン!




仕事帰りにさっさと期待値を積むとなったらやっぱりこの機種です。





相性は最悪と言えるほどの欠損製造マシーンになっていますが、期待値的な安定感はあるのでとっとと打ち始めました。






すると、150回転目に初当たりしてさらに確変突入!




久々の初当たりだと思っていたら、実に1300回転ぶりでした・・・。





強ライトミドルといっても、結構な頻度で大きなハマりが来るので油断は禁物です。





さあ、とにかく確変に入れることができたので、2月ラストを頑張るぞと打ちすすめてみると、


































そこそこ連チャンが頑張ってくれて、
























8500発をゲットし、















即ヤメ。








2月total

+23,900 43.0h




閉店まではまだかなりの時間があったのですが、わずか1時間足らずでヤメました。






せっかく早い投資で当たったので勝ちを確定させたかったのと、




なんか打ってる途中にパチンコがつまらなく感じたからです。





ここ最近はずっと仕事帰りに寄り道はせず家に直帰でしたから、安定した生活を送っていました。




パチンコを打たないと収入が無いなら別ですが、毎月の給料で生活は十分できるわけなので、打ってる最中に何でこんなに頑張ってるのだろうかとふと思ってしまいました。





パチンコは完全に副収入のためにやっています。




趣味にしてはゲーム性をはじめ楽しさにとぼしいし、ストレス解消どころか遊戯環境が悪いので溜めに行ってるようなものです。



特別な知識や技能が得られるわけでもなく、一人遊びが前提なのでコミュニティーが広がるわけでもありません。




ただ得られるのは金のみという事実。





時間をかけるわりには金にしかならない。





そりぁ金は多いにこしたことはないけど、困ってるわけではないので、それよりも時間を大切にしたいと感じました。





今までパチンコに費やしていた時間は、金にはなったので全くの無駄という訳ではありませんが、かなりの損はしているのだろう、とふと冷静になってしまったわけです。





すっかりパチンコに興ざめしてしまったので、3月は仕事も忙しくなるということもあり、稼働時間は極小になると思いますが、打ったときはまた更新しようと思います。




時間があり余りだしたら、それはそれで金に変えようとまたパチンコを打ち出すのかもしれません。





時間をうまく扱えるようにならなければなりませんね。