スウェディッシュマッサージ

アンケート後編

 

 

 

○翌日のおからだの感覚はいかがでしたか? 

 

「力みがとれて、軽く感じられた」

 

「軽い感じ、痛かった部分はその後は気にはならなくなった」

 

「身体が軽いのと筋肉がふわふわで身体が解放されているのを実感しました。」

 

「受けた当日は、ぐっすり眠れましたので全体的に疲れが取れました。」

 

「体が軽い、特に気になっていた首、肩周りが軽い、尿がやたら出ました。」

 

「いつの間にか眠ってしまうくらいリラックスして受けれるので、気持ちもゆったりする感じです。」

 

「しばらく軽快に過ごせました」

 

 

○スウェディッシュマッサージを続けたいと思いますか? 

「はい」の方が全員

 

○※どのようなことを、ご自身の施術に期待されますか? 

 

 

体液の流れが良くなると身体も軽くなり気持ちも上向きます。定期的に身体を整えていただくことがとても大切に思います。」

 

筋肉のコリの改善、リラックス

 

むくみにくくなったり、痩せやすくなればいいと思う」

 

柔らかい筋肉でありたいです」

 

リラックスと全体に凝り固まった身体をほぐして貰いたいし、それが痩身に繋がるとうれしいですね♪」

 

 

「からだの調整、元気になるように。」

 

「日々のストレス緩和と健康維持

 

デトックス効果疲労回復、リラックス、アンチエイジング

 

「痛いほど凝っている部分がほぐれて、身体が動かしやすくなって可動域が広がり、より一層カロリー消費につながると良いと思っています。」

 

ストレス緩和リラックス身体のリリース」(俳優)

 

「毎日身体を使っているので疲労回復とケア。そしてリフレッシュ。」(舞踊手)

 

「ゆっくりしたいなぁと感じる時に受けたい」(バレエ教師)

 

肩こりの改善リラックスしていやされたい」(医療従事者)

 

筋肉のコリの改善痩身のモチベーション維持気持ちの切り替えリラックスしたい」(経営者・デザイナー)

 

 

以上

 

 

 

 

 

「リラックス」、「筋肉のコリの改善」、「痩身のモチベーション」を、という声が最も多かったのですが、

 

スウェディッシュマッサージは

少ない使用のオイルで、筋膜と筋肉の浅層から深部へ、中圧でストレッチしていき、緊張をゆるめますので、

 

 

■筋肉のコリをほぐしたい、

■血行を良くして柔らかくしたい

■からだを柔軟に、動かしやすくする

 

という目的にはかなっているマッサージと言えます。

 

今回のアンケートで、皆さんがそれをご体感されていることがわかりました!!

 

 

健康で元気で活動するために、必要なことは

 

「やわらかい筋肉を保つ」ことであり、

 

「ストレス緩和」であり、

 

「疲労回復」であり、

 

「アンチエイジング、美容」「スリミング」なのでは~、と思います。

 

 

そのことをあらためて実感できるアンケートになって、励まされたような、そんな気がしていますニコニコ音譜

 

 

とはいえ、その時々の状態に最適な施術を行うことが一番大切ですので

毎回、ヒヤリングと身体の状態確認を行ったうえで施術内容を判断しております。

 

 

 

今回アンケートにご協力いただいた皆様飛び出すハート

 

 

誠にありがとうございましたびっくりマーク

 

 
 
愛飛び出すハート