カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

レクサス LS ボディーガラスコーティング

 

 

こちらのユーザーさんは、以前、前モデルのLSで

当社でコーティングをさせて頂いていて、今回

画像のLSを購入、乗り出し時のリフレッシュかね

ボディ―コーティングをご依頼頂きました。ウインク

 

 

程度の良い個体を手に入れられた様で、ボディー全体は

綺麗な感じでしたね

軽めの下地調整などでベースを作りコーティングへとおねがい

 

 

チョイス頂いたコーティングは当社では長年愛用

実績のあるGFですおねがい

あくまで店主の私の経験、認識ですが純粋に

無機質、ガラスと呼べるのは、このコーティングウインク

 

巷の多く出回っている物はガラス系になりますね

 

 

多層コートを謳い 膜厚も謳う資材もあります

稀に10層などとも

硬さがあり10層など謳うガラス系資材は

割れ剥がれが出ますよえーん

 

当社でもプレミアムなどは2層完成形とするコーティング

他の取り扱いコーティングもダブル トリプルなど

重ねのご依頼もありますが、私の考えでは

4層程度で十分で、それ以上はお勧めはしませんおねがい

 

 

ですが、GFに関しては構成が違いますから

何層にも出来ますおねがい

 

他社などの意味不明多層コーティングなどは

硬さを謳っていれば経年にて割れ剥がれが起きますね

簡単なご説明では 西洋の兜 硬さはあるが

ある一定の衝撃などでもろく割れます

 

GFは忍者の鎧 柔軟性も持ちつつ硬さも保てるおねがい

 

 

GFは重ねる毎に光沢感の違い、異様さが感じられますよ

こちらのユーザーさんはトリプル 3層のご依頼

出来上がりの艶感にユーザーさんも満足ウインク

 

購入時からでしょうが、フロントガラスに

薄めですがワイパー傷がありましたが、当社では

傷の研磨までは無理ですので、埼玉の知人ショップを

紹介して、後にユーザーさん、傷除去してもらった様ですね

 

ボディーガラスコーティングのページは

 https://www.maximcar.com/bodycoating/index.htm

 

当社HPは  https://www.maxim-car.com/