KSR-2にKSR110のパーツ流用 | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

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スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

涼しくなったなったと言うてますがホントにそうで、先週の土曜の早朝はなんと気温18度。

ほんの2週間前までは最低気温は23度くらいだったのに。


なので、ランディ選手は早くもレーシングスーツで。

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彼のスーツはカンガルーなので牛皮よりずいぶん軽く、暑くるしさはないです。


さてさて。

ボクらがジモトGPに使ってるKSR-2は最終型のB6の生産が1997年まで。

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最後のデリバリーから20年経ってるんですね。

その間に部品価格は高くなり、タンクは35千円だったのが5万円ほどに、テールカウルは6千円ちょっとだったのが1万円ほどに。

それでも買えるだけマシで、主要パーツも欠品がチラホラ。

ただ、そこは後継の4ストKSR110のパーツが使えるものもあり、オリジナルにこだわらないのならそちらを使うのも手です。


ココね、錆びやすいしステーの上側が根元から溶接剥がれしてるものが多い スピードメーターケーブルステー。

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すでに供給無しです。

コレね。

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最後は1800円くらいしてましたが、KSR110のものなら500円くらい。

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KSR-2の純正だとスピードメーターケーブルを外さなくても交換できたのですが、こちらは一旦スピードメーターケーブルを外してから取り付けます。

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ココが無くなったまま走ってる車両を時々見かけますけど、フロントフォークがストロークするとスピードメーターケーブルがタイヤに接触してしまいます。


このステーを交換した時は、フォークガードの位置をまっすぐにね。

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ボトムブラケットのガイドに強く当たってると抵抗になるもんね。

それを感じることはボクにはできませんがっ。


そのうちさ、フロントフォークそのものを110から流用した方が楽になるのかね。。。

KSR-2のフォークは、ボトムブラケットからのオイル漏れに手を焼くのです。


ああ、あと何年こいつで走れるかなー、と思いつつ季節の変わり目を感じてるボクです。