次回、爆買い決定。ソウルで買った実力派プチプラコスメ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


この前書いた、THE ABNOMAL BEAUTY COMPANYで買ってきたカナダ初のコスメ、
The Ordinary


聞いてはいたけど、コスパ最強!!!
みーんな書いていましたが、もっと買ってくれば良かったと、早くも後悔笑い泣き

私が買ったのはこの2つ↓たった2つ…↓


ひぃぃぃ、もっと買ってくれば良かったわー笑い泣き


まず、コレ↓


Matrixyl 10% +HA
この名前だけじゃナンノコッタなんですが、シワや目元の小じわを目立たなくするペプチド美容液!
目元の小じわと左ほうれい線が気になるので。


ヒアルロン酸も配合されてて若干とろみのある透明なウォーターベースの美容液。


この感じ、好きなやつ!!!
とろっとしてるのにベタつきは残らない浸透の早いタイプです。ほんの一滴でも顔全体に伸ばして使えるから、これで11,500ウォンはコスパ良過ぎ!
ま、一本じゃシワは無くならないけど、これは使い心地も好きだしリピートしたい。

次。


Natural Moisturizing Factor +HA
これは名前の通り保湿のクリーム。肌から水分が失われるのを防ぎ、保湿力が持続するベタつかないクリームです。


出してみると、結構こっくりなクリーム。


伸びは悪く無いけど、この右側の白くなる感じ分かりますかね?みずみずしいぷるんっとしたクリームではなく、蓋のような保湿効果の高いクリーム!ベタベタして保湿感を出すクリームじゃなく、濃厚なのにベタつかないのに、しっかり保湿って感じで信用出来る。これで、7,900ウォンとは信じられない!


最初クリームは濃厚で、真冬用かな?と思ったけど、まだ激暑な9月上旬も全然使えました。
年中使えそうだし、香りもほぼ無いから、香りのある他のブランドと一緒に使っても香りが混ざらないのは有難いウインク

ただクリームはやっぱり再生クリームの方が好きかな?って感じ。美容液はリピートしたいし他のも試してみたいから、また行かねばですニヤニヤ



とにかくパッケージが激似なのと、日本語表記がないのでキケンではあるが…滝汗ピーリングとか割と濃いめの強めとかあるから要注意です。色々リサーチしてみよっ。

余分な角質を取り除くクリアでツヤのある肌に導くトナーGlycolic Acid 7% Toning Solution
角質除去ピーリングのLactic Acid 5% +HAは10%もあるけど、怖いから最初は5%からかな。
出来ちゃったシミとシミ予備軍に効果があるAlpha Arbutin 2% +HA
は買いたいなと思ってます!(多



韓国コスメではないけど、韓国女子達にも人気なので気になる方は是非カロスキルまで。