マレーシア 27歳オリンピック選手 ワクワク接種後に死亡 | kco-szkのブログ

kco-szkのブログ

フィリピンでのCOVID-19による新しい条例をまとめています
New rules and news :COVID-19:Philippines

お急ぎの方は各記事のリンク先になるFBをチェックしてください。
体調悪くてブログに転記することが遅れることもあるので。

https://www.scmp.com/sport/other-sport/article/3133669/haziq-kamaruddin-malaysia-mourns-death-olympic-archer-27-health?utm_source=Twitter&utm_medium=share_widget&utm_campaign=3133669

ハジク・カマルディン:マレーシアは27歳でオリンピックの射手の死を悼みます。保健当局は、Covid-19ワクチンへのリンクはないと言います

  • 東京への出場権を獲得しようとしていた2度のオリンピック選手が金曜日に自宅で亡くなり、イスラム教徒のイードの祭典で家族と一緒に休暇を取った。
  • 死後、彼は冠状動脈の閉塞で死亡したと述べており、彼と他の運動選手が最近受けたワクチンとの関連性はありません

マレーシアのオリンピックアーチャー、ハジク・カマルディンは金曜日に27歳で亡くなりました。 彼は東京オリンピックへの出場を望んでいた。 写真:世界アーチェリー

マレーシアのオリンピックアーチャー、ハジク・カマルディンは金曜日に27歳で亡くなりました。彼は東京オリンピックへの出場を望んでいた。写真:世界アーチェリー

マレーシアは、金曜日の朝、自宅で倒れた後、27歳で亡くなった2度のオリンピックアーチャー、ハジク・カマルディンの死を悼んでいます。

ソーシャルメディアは、彼の死が彼が最近受け取ったCovid-19のファイザー-BioNTechに関連しているという憶測で爆発しました。しかし、健康省は土曜日に、死後、彼が閉塞した冠状動脈で死亡したことを発見し、ワクチンとの関連の証拠はなかったと述べた。

青年スポーツ大臣のセリ・リーザル・メリカン・ナイナ・メリカンは、彼と他のマレーシアのアスリートも4月13日にワクチンの最初の投与を受け、5月4日に2回目の投与を受けたと言って、憶測を払拭するためにすぐに動いた。

「私とハジクを含む他の242人のアスリートが一緒にワクチンを接種した」と彼は金曜日のFacebookの返信で、愛する人の気持ちを尊重するよう人々に促しながら言った。

ハジクは2012年ロンドンオリンピックと2016年リオデジャネイロ大会でマレーシアを代表し、 

東京オリンピック 今年の夏、6月にパリで予選大会が開催されます。

彼は2014年仁川アジア競技大会で銀メダルを獲得した自国の後ろに反らすチームのメンバーでした。

報告によると、世界で60位にランクされたハジクは、クアラルンプール近くのカジャンにある自宅で、ラマダンの終わりにイードを祝うために特別休暇を要求しました。

マレー語メールは射手が金曜日と失われた意識に彼の朝の祈りを実行した後に崩壊していたと言って家族を引用しました。

 

国技評議会のディレクターであるダトゥク・アフマド・シャパウィ・イスマイルは、ハジクの死はマレーシアのスポーツにとって大きな損失であったとスターで引用されました

「火曜日にチームで最後にトレーニングしたとき、ハジクは問題がなかったと言われました」とシャパウィは言ったと伝えられています。「彼は来月、男性の後ろに反らすチームと一緒にパリに旅行し、マレーシアが残りの3つのスポットのうちの1つを勝ち取るのを手伝うことになっていた。

東京オリンピック。ハジクと彼の家族に哀悼の意を表します。」

マレーシアオリンピック委員会はハジクに敬意を表した。

「大統領、理事会、経営陣のMOMは、2021年5月14日金曜日にラーマトゥラに戻ったアラヒャルハムハジクカマルディンOLYの家族に哀悼の意を表した」と声明で述べた。「彼は国のために多くの成功に貢献してきました。Allahyarham Haziq Kamaruddin OLYの死去は、全国のスポーツアリーナ、特にアーチェリースポーツにとって大きな損失です。彼の魂が祝福され、信者たちの間に置かれますように。」

ハジクはもともとジョホール州南部出身です。マレーシアを代表するサッカーチーム、ジョホールダルルタジムはツイッターの投稿で次のように述べています。開端。」