RDR2 アーサーでミズーリ(シルバー色)に乗る | なぎ☆のブログ

なぎ☆のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、またレッドデッドリデンプション2を最初から遊んでたりします。

RDR2は強ニューというものが無いので
完全に一からなんですけど…
新しい発見があったりするし、何より
のんびりアーサーとの旅が楽しい。



それで、ずっと思ってた事があって…


それが、また馬の話なんですけど

シルバーダップルピントって毛色のミズーリフォックストロッターというお気に入りの馬が居るんだけど
この馬はエピローグのブラックウォーターでしか買えない希少種で
普通にやってるとアーサーでは乗れないんですよね。

アーサーで乗る事ッて出来ないのかな?
ッてずっと考えてたんですけど

見知らぬ人の写真家メイソンのミッションで追い掛ける事は出来るんだけど、ロープをやっても捕まえたり乗る事は不可能でした。


で、他にもこのミズーリが登場するのですが…
それが、ある場所を通ると発生する
馬が死んじゃって困ってる、○○まで送ってくれない?ッて女の人のイベント。
その死亡している馬がシルバーのミズーリなんですよね。

もちろんこの場合は無理だけど


今日も遊んでて…
バッカス駅南の林道を通ってたら
(チャプター3)
この辺


居ました。

怪我したミズーリを連れた女の人がキラキラ


このイベント、1周目もやったけど
連れてた馬がミズーリかどうかも覚えてないし、素直に女の人をエメラルドまで送ってたんですよね。

今回わたくし
女の人を無視して、この怪我したミズーリに乗ってみました。(乗れた)


もちろん足を怪我してるんで走れないんですけど…
なんとか救えないかと餌をあげてみたら
このミズーリちゃん…

なんと完全復活!!キラキラびっくり



回復しちゃうんか〜い


あげた餌はビーツだけど、普通に干し草でも良かったかも。
その前に蘇生薬も試したけど…。


いや、まさか足の怪我まで治るとは思ってなかったのでビックリしました。

アーサーでも乗れたんですね。
知らなかった(笑)

女の人をそのまま放置し
ミズーリちゃんを頂戴して馬屋へGO競馬
無料で高性能馬げっとウインク


もぅルンルンでしたルンルン照れ



他にも

砂金?取りやってる男の人の馬、ダッチウォームブラッドを頂戴したりと
変な楽しみ方をしています私(^^;

ま、楽しみ方は人それぞれなのでウシシ




※追記 (2020年1月 編集しました)

ミズーリは必ず出現するのか、検証してみました。
チャプター3に入る前のセーブデータを使って…

結果的には、チャプター3に入って直ぐに↑と同じ場所に出ました。

チャプター2で出るかは不明です。

ミズーリが死亡している場合もあります注意

あと、ここまでの進行状況によって変わるかもしれませんが…。


チャプター3に入ったら、直ぐにローズに行ってニューハノーバーに懸けられてる懸賞金を支払う(60$)

ローズを出てキャンプを設営。
ファストトラベルでバレンタインへ…。

バレンタインに着いたら↓のマップまで移動。

途中、お爺さんと女の人を連れ去る見知らぬ人と遭遇するので無視。
(この辺は進行状況によるかも)
これを発生させたら、一応、居るかどうか確認しに行く。(たぶん居ないと思うけど)

居なかったら

この辺まで戻って
キャンプを設営して『夕方』する。

それからまたミズーリが居るか確認しに行く。
居なかった場合、少し戻ってまた行くと出現した時がありました。

たまに、競走しようと言ってくる見知らぬ人が出現したり、狼が出たりするかも。
なかなかミズーリが出ないなと思ったらロードします。

(私はローズで懸賞金払った後にセーブしてました)



よく分からないのですが
女の人を連れ去る見知らぬ人に遭遇せずに
一発でミズーリが出現するッて事が2回連続であったので、運が良ければすぐ出会えるかもです。

ミズーリが生きていたら、乗って
なんでも良いので餌をあげれば回復します。
(蘇生薬じゃなくても大丈夫でした)

ミズーリが復活したら、バッカス駅に向かって女の人が歩いてるので、直ぐ追いかければ…

女の人をエメラルドまで送るイベントを続行できます。
そのビスケットに乗ってるんですけどニヤリ

無事エメラルドに到着。
希少な馬をゲット出来てイベントもこなせて
一石二鳥ですキラキラ


夜の場合は、狼が出るかもなので
馬との信頼度が上がってないと、万が一、振り落とされたりしたら居なくなる可能性あるので注意です。
ダッシュで逃げるか、ショットガン装備してると安心です。

女の人をエメラルドまで送ってる途中で信頼度は上がりますし、このイベント中に狼は出ないとは思いますが…
女の人を無視してバレンタインの馬屋に行く場合は注意注意


白毛アラブの方が操作性も良く乗りやすいですが、馬格も良くて乗り応えのあるお洒落なミズーリにアーサーを乗せたいッて方は試してみて下さいニコニコ
しつこいようですが、進行状況によっては現れなかったり、別の場所かもしれません。その時はすみません(^_^;)