タレント チャン・ドンユン(27)は女装キャラクターの新しいモデルを提示した。

最近幕を下ろしたKBS 2TVドラマ'朝鮮ロコ~緑豆チヂミ'でミステリーある未亡人村に、

女装をして潜入した'チョン・ノクドゥ'(チャン・ドンユン)で完ぺき変身した。


きれいな容貌に長い髪、やや長めなアゴの線まで'美しい'という言葉が、

ひとりでに出てきた。

有酸素運動で3㎏を減量して、ピラテスで小筋肉を作った。

一日3~5時間ずつ歩いて体脂肪率を3~4%まで落としてしまった。

アクション練習をしながら毎日筋肉痛に苦しめられたが、

"緑豆は独歩的なキャラクター。

成就感を感じます"

と強調した。

 

"余韻が長く残る。

女装キャラクターを初めて挑戦したが、準備をたくさんして愛情が大きい。

ノクドゥには演技者の立場だけでなく視聴者でもファンになった。

筋肉を大きくさせてノクドゥである時野性美を最大化したかったが、

キム・ドンフィPD様が引き止めたよ。

ノクドゥと'キム未亡人'の声のトーンの差を置いてとても滑稽に表現しないようにした。

誇張されたジェスチャーや声をして典型的な女装キャラクターと見えたくなかったから。

女性も低く重厚な声が存在するのでないか。

キム未亡人とノクドゥキャラクターの差を表現する中間点を探すために努力した。"

 

 

妓生練習生'ドン・ドンジュ'役のキム・ソヒョン(20)より、

美しいという反応が少なくなかった。

どうせ女装演技を割拠ならば'多くの人々が魅力的に感じたら良いだろう'と望んだ。

"序盤には女装して韓服を着て演技しようとすればきまり悪くてぎこちなかった。

'美しい'という称賛を聞くので満たされたよ。

中盤部2幕へ渡った時'ノクドゥが相対的により少なく魅力的に見られないだろうか?'

という心配もした"

と打ち明けた。


キム・ソヒョンとラブシーンも負担感はなかった。

年齢ははるかに幼いが、

"一生演技者として生きたといっても過言ではないではないか。

内面空白が感じられた"

と耳打ちした。

"現場であまりにも気楽だった。

撮影2ヶ月前からリーディングと、はやく親しくなってラブシーンも、

自然に出てきたようだ。

ドンジュが緑豆に反するポイント、互いに切なく眺めて涙を流すシーンなどと、

関連した多様な意見を交わして互いに配慮して撮影した"

とする。

 

 

チャン・ドンユンは'緑豆チヂミ'を通じて主演で背伸びした。

2016年ウェプドラマ'ゲーム会社女子職員'でデビューして3年余りぶりだ。

ドラマ'ソロモンの偽証'(2016~2017、」'学校2017' '市を忘れたあなたに'(2018)、映画'ビューティフル デイズ'(監督ユン・ジェホ・2018)等で実力を積んだ。


初めには私が足を上げることことができない'未知の世界'と考えたが、

すればするほど欲が出た。

勿論、デビュー時演技酷評に苦しめられることもした。

"どのようにしなければならないのかさえ分からなかった。

地面にヘディングするようにぶつかってどんな部分が不足するかを知ったし、

ますます演技に興味を持った"

と見て回った。

 

チャン・ドンユンは2015年大学同期らとコンビニ凶器強盗を検挙した。

SBS TV '8ニュース'でインタビューした姿を見た、

前所属会社クローバーカンパニー関係者の勧誘で演技者道を歩くことになった。

 

"当時試験結果が出て友達らとソウル大入口側で酒一杯飲むことにした。

ロト宝くじを買うためにコンビニに行ったが、

険悪そうな男性が左手に包丁を持って入っていたよ。

皆友達らと意気投合して強盗を捉えたが'なぜ一人でインタビューをしたか'と、

誤解したよ。

事実1人は逃げて他の1人は氷になって私一人泥棒を捕まえた。

強盗に有難いではないかと?

それでも犯罪者だから。

演技者でデビューしたのは運命的だった。"

 

 

最近チャン・ドンユンはデビューの時から共にしたマネジャーと、

'トンイカンパニー'を設立した。

前所属会社と契約満了後多くのラブコールを受けたが、義理を選んだ。

お母さんが反対をした点を上げて、

"ストレスを受けた。

夜中逃走する感じであったのにもう信じて感謝する。

投資も受けないで手ぶらで始めた。

まだ事務室がない。

住所が代表様のお宅になっているが、事務室施設が良いと変わるか。

仕事をするのは全く同じだが、私に集中して疎通がうまくいくのがさらに重要だ"

とした。


チャン・ドンユンはいつも一途のようだ。

偶然に芸能界に足を入れた後自身も変わることができたが、

"とても変わらないで周囲で心配するほど"

として冗談を言った。

 

"今でもなぜ変わらなければならないのか分からない。

人気、お金、名誉を得れば変わるというのに言い訳ではないだろうか。

私は平凡な大学生で演技者になったが変わっていない。

人気があられれば態度、行動などのミスで良くなく見る人々が多くなるのに、

本人が努力を怠るのではないかしたい。

席がそのように作るというのは100%言い訳だ。

私も調べてみる人々が多くなって以前より不便な点ができたが、

'対処をどのようにするか'が重要だ。

ひょっとして後ほど変わればこの記事を見せてほしいハハ。"