押忍、葛飾道場の藤枝一也です。
11/11(日)に高崎市で開催された「第7回オープントーナメント群馬県空手道選手権大会」に葛飾道場から5名が出場しました。
結果、2名が入賞しました!
型 一般初級の部 優勝 藤枝一也
型 一般上級の部 第3位 倉知先生

700名以上の選手が出場しました。

今回葛飾道場から出場した5名の選手。

試合の模様。



幼年の部に出場したカンちゃんは判定5-0で一回戦を突破!二回戦で負けはしましたが、その後勝ち上がって優勝した相手に対して旗が一本上がりましたので大健闘です。

斬り込み隊長として、この日の葛飾道場に勢いをもたらしたのは間違いなくカンちゃんでした!
(カンちゃんは行きの高速のサービスエリアで犬のウン○を踏んでしまい、みんなに運も付けてくれました!)

中高生の部に出場したリクくんは初めての試合でした。かなりの緊張があったはずですが、堂々とした戦いぶりを見せてくれました。結果は惜しくも判定2-3!初めての試合で旗が二本上がるのもすごいことです!

二人のがんばりに大人たちも燃えました!

続いて一般上級の部に出場したエミさんと倉知先生。
二人とも一回戦を突破し、二回戦で何と師弟対決が実現!!トーナメント表が出てからずっとこの試合の実現を目指してお互いを高め合ってきました。
主審は塚本師範。静かに闘志を燃やす二人!

結果は判定4-1で倉知先生の勝利!
試合後、倉知先生の肩を叩いて悔しがるエミさん。何とか倉知先生が師匠の面目を保ちました。
続く準決勝では敗れましたが、見事3位入賞を果たしました!

最後に、一般初級の部にわたくし藤枝が出場しました。
一回戦と決勝戦、ともに判定5-0で勝利し、葛飾道場が倉知体制となってからは初の優勝となりました。
改めまして、いつも指導してくださる倉知先生、一緒に稽古してくれる道場の仲間たちに感謝いたします。

さて、試合後にはみんなで高崎駅前のラーメン屋さん「なかじゅう亭」へ。なんと女将さんの息子さんも大会に出場されていて、ラーメンを食べながら空手談義に花が咲きました。

味玉塩ラーメンおいしかった!

会場に戻って閉会式後に東京東支部の入賞者で記念撮影。今大会で23名が入賞しました。

今回、葛飾道場にとっては飛躍の大会となりました。ただし、これにおごることなくまた明日から精進してまいります。

今週末は昇級審査会!
まだまだイベントは続きます。
道場で一丸となってがんばりましょう!!
押忍。

・・・・・・
新極真会葛飾道場では、幼児から大人まで様々な年齢層の道場生が毎週楽しく汗を流しています。

少年部:礼儀作法を身に付け強い身体と心を養います。
女子部:美容と健康に加えて、護身術も学べます。
一般部:運動不足解消、ストレス解消に最適です。

強くなるほど、優しくなれる
強く、優しく、美しく! 

初心者大歓迎!
見学も随時受付中です。
どなたでもお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・