ゲッコウガを呪う襷ハッサム案 | 小野寺唯のブログ

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ポケモンを100年に1回くらい投稿します。

ハッサムでゲッコウガをぶち○そう!って思って考えました。マンダに何も出来ないので裏にミミとかなんかマンダに強いやつ置くの前提で考えました。

案1
アイへでテテフに打点をとり、不利対面を取ってしまった場合にも襷を盾にして有利対面を無理矢理作ることが出来ます。
起死回生とフェイントは今回書くハッサムの確定技です。ゲッコウガのめざ炎を襷で耐えて返り討ちにします。フェイントは優先度+2なので手裏剣の上から処理が可能です。身代わりに対しては、起死回生が20ダメージとはいえ、特性に関係なく2倍弱点、テクニシャン補正が入るので確定で割れます。
こいつは実際に使いましたが、よわk… 合う並びを見つけられずにレートを辞めました。。

案2
ハッサムは剣舞バレパンだ!って言う人はこれ使って下さい。先発要員だけでなく、刺さってる相手にはステロ撒いて積んで殴る事も出来ます。火力出ません。蜻蛉ないので不利対面作っても剣舞積んである程度のダメージ与えて死ぬか素引きとの択になるので僕はこれ嫌いです。

案3
ギャラ対面でめざパ電気を撃ちたいやつです。今まで書いたハッサムはギャラに弱いのでそこをケアしました(めざ氷でも良いが、マンダの起点になるのには変わりないのでランド辺りが仮想敵になると思います、 めざ炎はナットが鬱陶しいので環境によっては余裕で採用出来る技です)。 ハッサム対面でいきなりメガになるギャラはいないし、テクニシャン補正もはいるのでまあまあ良いダメージが入ります。多分滝登りで怯んだら負けです。

終わりです。
HBDの個体値はミミッキュのミミZのダメージや先制技を考慮するか否かで低くするか悩みどころですが、HP1にならないと起死回生の威力がカスなのでDは0を確定でもいいかもしれません。