ちょっとご無沙汰しておりました。
m(_ _)m
仕事も忙しかったんですが、
1月の終わりには劇団四季「バケモノの子」を
観に東京に行ったり、
キムタク映画「レジェンド&バタフライ」観たりと
忙しく遊んでおりました。。
どちらも感動~~!!
特に「バケモノの子」の舞台装置の素晴らしさ、
役者さんの汗まみれの演技に感動でした。。
(結構前の座席だったので表情まで良く見えたんです。。)
それと昨年12月から
〇-ブスに通い始めました。
1回30分程度の運動なのがいい~。
スポーツやってる方には物足りないだろうけど
あちこちガタが来ている私には丁度いいです。。
毎日でもいいし、時間も自由なのが魅力。
そんなんでちょっと忙しい毎日
でも最近疲れにくくなった感じ
ちょっと成果が出始めたかな。。。
お気に入り日ドラ
「6秒間の奇跡」
~花火師・望月星太郎の憂鬱~
今一番のお気に入りのドラマです。。
花火師の親子を演じるのは
高橋一生 と 橋爪功
実は父親である橋爪功は幽霊となって出てくるんですが
二人の掛け合いが絶妙で本当の親子のよう
そこへ本田翼が住み込み同居生活・・
まあ。。色々ありますわな。。。女性が同居するんですから。。
もう親子の会話が面白ろすぎ。。。
本田翼って今まであまり好きじゃなかったけど
このドラマの彼女はいいです。。
頑な高橋一生の心情を本田翼が解放していく。。。
なんかほっこりするファンタジーなドラマです。。
なんと1話から。。この場面出た時。。。
え~~ここ塩山(山梨)じゃん。。
桃の花の時期になるといつも花見に行くんですが。。
このこんもりとした山は「塩山やま」じゃないですか。。
やだ~~地元が撮影地だったのね~~。。
もう~テンション上がっちゃったし・・・
ロケ地めぐりしようかしらん・・・
「ブラッシュアップライフ」
これ評判いいですね~。
私も大好きです。。
人生を何度もやり直すという。。
こちらもファンタジードラマ
脚本はバカリズム
彼のドラマはいつも外れがないですね。。
着眼点も面白いですが
主人公の本音があるあるで・・共感・・
「スタンド upスタート」
会社組織で上手くいかない人や生きづらさを感じてる人に
「スタートアップ」しようと持ち掛けその人の持つ可能性を見出し
手助けしていく人間再生ドラマ。
これ・・なぜか視聴率悪いんですよね~。。
起業ドラマは色々ありますが、これは切り口がちょっと違って
1話1話が面白いです。。
主人公人間投資家を演じる竜星涼
今まで軽くてノーテンキなイメージばかりで。。
(役なんだろうけど・・)
あまり好きじゃなかったんです。。
でも・・これはいいです。。
「大 奥」
まさかNHKでこれをやるとは。。。
TBS版ドラマも映画も良かったけど。。
NHK版もなかなか面白い
有功役に福士蒼汰
意外と合ってたわ。。。
只今 5代・徳川綱吉×右衛門佐編
今週の仲里依紗の床シーンは凄過ぎ。。
3人プレイがリアルすぎ。。。
NHKでここまでやるんだ。。。
でもその後の右衛門佐役の山本耕史に
心情をぶつける演技が凄かった。。。
自由奔放と言われた綱吉の苦悩が爆発した瞬間だったわ~。。
「リバーサルオーケストラ」
強引で変人マエストロの田中圭と
元天才バイオリニストの門脇麦が
ポンコツ市民オーケストラを一流オーケストラにする。。。
ちょっとみ「のだめ」っぽく見えるけど。。
中身は韓国ドラマの「ベートーベンウィルス」と
ストーリーが似てます。
大好き音楽ドラマなので可もなく不可もなく。。。
田中圭の指揮っぷりはまあまあ。。。だけど
ただ。。麦ちゃんの演奏シーン・・は
ちょっと。。。
なんか不自然に見えるのは私だけかしらん。。。
毎回大好き「ニムロッド」がBGMで使われていて
ちょっと感動してます。。
「100万回言えば良かった」
こちらはファンタジーにサスペンスが加わったストーリー
恋人同士だった佐藤健と井上真央。
ある日、健君が突如失踪。
警察官の松山ケンイチには、
健君の幽霊が見えていて・・
健君の死体がみつかり。。
いったい彼を殺したのは誰??
そしてラストは・・??
死んでるだけにHappyEndにはならないよね~。。
まあ・・面白く見ております。。。
一番気になるのは毎回登場する健君のお部屋。。
素敵過ぎる。。。
「星降る夜に」
孤独に生きる産婦人科医と自由奔放な遺品整理士、
命のはじまりと命の終わりを司る2人が、
年の差恋愛を育んでいく大人のピュア・ラブストーリー。
吉高由里子と北村匠海(聴覚障碍者)・・
それにオディーン様・・
タイトルが素敵なだけに夜空とか雪とかを
効果的に使ってシチュエーションが綺麗です。。
匠海君好きなんですが。。。
今回は結構やんちゃで強引で子供っぽいっていうか。。
おディーン様もちょっと抜けてるイケてない新米産婦人科医。
ラストどっちとくっつくんでしょう。。。
挿入歌ドヨンの「Cry」
主題歌 由薫「夢月夜」が素敵です。。
「リエゾン」
こどもの心診療所
自身も発達障害である医師達が
発達障害をはじめ、様々な生きづらさを抱える子どもと
その家族に真っすぐに向き合い、
寄り添っていく姿を描いています。。
自身も発達障害だと知った研修医役の松本穂香
ちょっとオーバー気味な演技な感じはしますが。。。
色々な問題を抱えた子共達
毎回うるっときちゃいます。。。
子役ちゃんたち上手いなあ~。。
まだまだ観てます・・・
「罠の戦争」
「忍者に結婚は難しい」
「夫を社会的に抹殺する5つの方法」
「私の夫はあの娘の恋人」
「ひともんちゃくなら喜んで」
「来世ではちゃんとします3」
「あなたは私におとされたい」
「全力で愛していいかな」
「親友は悪女」
「ハマる男に蹴りたい女」・・リタイアかも・・
★リタイアしたのは
「Get Ready」
「夕暮れに手をつなぐ」
「女神の教室」
「インフォーマ」
「大病院占拠」
どうしましょ。。
いつもだったらもっと少なくなるんですが。。。
今クールはなかなか良作が多くて
視聴が大変です。。。
韓国ドラマが観れな~~い。。