GRヤリス@スーパー耐久テスト
皆さんこんにちは
金曜日まで茂木でGTのタイヤテストのお仕事をしてきました🙋♂️
そして昨日はスーパー耐久合同テストのため富士に行ってきました🙋♂️
自分と大嶋は今季もルーキーレーシングのスケットドライバーでもありますし、GRヤリスの市販車の開発ドライバーとしてもこちらが気になりますからね🥺
レースの技術が市販車にも!なんてキャッチコピーであえて宣伝しなくても、もはや当たり前なのがGRの車作りです😊
ちなみに3気筒1.6リッターターボのノーマルエンジンに、足回りとスリックタイヤと軽量化というスーパー耐久仕様で、富士で1分54秒台でしたね!
※あくまで参考ですが、ポルシェさんのケイマンGT4を買ってきた状態(ラジアルタイヤ)のタイムに近い感じです
そう思うとケイマンGT4も凄い(笑)
自分と大嶋も別の日のシェイクダウンテストでGRヤリスに乗っているんですが、ウイングとか何の空力パーツも付けずにこのタイム出るんだといい意味で驚いたんですよ🙄
昨日は控えめなガーニーが付いたりしてましたが笑
ちなみに駆動系もノーマルなので、駆動配分もダイヤルで変えながらテストしています💁♂️
サーキットで鍛えながらさらにどんな進化をしていくのか楽しみですね!
photo by 三橋カメラマン ↓
ちなみに市販車のGRヤリスの開発テストはまだまだ続いていまして、その様子はまたご報告します💁♂️