淡路島 ポケ蓋巡りと温泉の旅 その1 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

ブログ再開する~って言ってから、また放置してました。下書きだけが増えていく。

 

思った時に書いて、途中でも上げてしまえ~い!

 

てことで、書きます。

 

3月に短期間で日本に帰ってたんですが、ポケモンにはまっている私は、親孝行という名で、母を自分の趣味のポケ蓋巡りに付き合わさせました。

 

せっかくなので、露天付きのお部屋を予約、ここは母の為に大奮発!

ですが、まずはここから、はにバニのちおっちょこちょいが始まります。

 

あんまり運転が好きな方ではないのですが、まぁ、実家から1時間ちょいなら楽勝だわと選んだホテルが…

 

2時間くらい離れた、淡路島の反対側でした。

 

なぜってそれは… 思わずCMの調子で口ずさんでしまう、ホテルニュー淡路かと思い込んでたら(そこは、神戸寄り)、そうではなくて…

 

 

やったんです。

 

同じ系列ですが、全く別の場所にありました。鳴門大橋に近い方です。結構山道も走らされて、ドキドキしながら運転してました。兄の車を借りて、久々の左側運転、ワイパー付けまくりでした。(ウィンカーがアメ車と逆なんで。)

 

そのホテルの、蒼空別邸という、露天風呂付き客室キラキラ にしました。

 

ホテル、めっちゃ良かったです。サービスが行き届いていて、なんかこう、贅沢な気分を味わえるホテルでした。

別邸宿泊者は、チェックインも専用ラウンジがあり、美しい景色を眺めて、お茶を頂きながらのチェックイン。優雅~

 

 
 

 

 

お部屋も、二人部屋とは思えないほど広くて、快適~! そして、テラスからの眺めが最高でした!

このソファーに、後二人くらい寝れそう

 

 

 
鳴門大橋が見えてます。

 
浴衣の他に、パジャマもあるそうです。

 
夕日も堪能~
 

 

そして、お夕食がこれまた、豪華で美味しかった~!

 

 

残念だったのは、夕食がこんなに豪華だったのに、朝食がバイキング。しかも、品数も少なめの、ごくごく普通~のバイキングでした。せめて、別邸宿泊者は、和朝食、洋食、バイキングが選べる様にしてくれてたらいいのにな。人も多く、ガヤガヤとしていて、残念でした。

 

でも、お宿としては、母が「今まで泊まったホテルで、一番良かったんやない?」と言うほどご満悦だったので、良かったです。

 

母と露天付き客室に泊まるのは、今回が2度目。前回は、神戸ベイシェアラトン•ホテル&タワーズの露天付き特別室に泊まったんですが、まず照明が暗すぎ(外国風)、そして、ベッドの高さが高すぎて、年寄り向けではありませんでした。

 

大浴場までも、ひたすら遠くて…。

その時確か、ロビーが工事中で簡易ロビーみたいになってて、チェックインもなんかパタパタした感じでした。

 

スイート専用ラウンジでは、主婦っぽい女性たちが、テラス席をずっと占領してて、その人たちがあまりにうるさいから一度帰って戻ったらまだいて…(1時間限定って書かれてても、スタッフさんたちは注意はしないのねと)

 

お値段の割にサービスが…っていう印象だったんですよね。

 

それもあり、母は今回のホテルニュー淡路プラザでのお部屋もサービスも、そこまで遠くない大浴場も、とっても気に入った様でした。

 

蒼空亭宿泊者限定ラウンジのプリンも美味しかったです。ただ、少し狭め+限定と書いてるけど、お部屋キー無しで入れる感じだったので、お酒が出る時間には人が多そうだねと行きませんでした。

 

お部屋の露天が最高に気持ち良かったので、お部屋で夕焼けを眺めたり、ゆっくり過ごしました。

 

ポケ蓋巡りに続く…