「記事重視」の「やっと増備確認」! YC1系 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

週が明けて忙しくなった川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

4番線で北も南も「未完成の顔出し」をしてしまった西武40000系から・・・

やっと確認できた「4万イチロー」・・・ もとい、

「40051」号を確認。

西武でも、このナンバーが「編成番号」として通るらしいですね。

「10両フル編成」のシャッフルなので、結構時間がかかるので、

中間車は省略します・・・🙇ゴメンネ・・・

そして1号車・40151号もようやく確認できました!

結局この編成は1番ピットに入りましたが、編成は「バラされた」模様・・・😓ハヤイヨ・・・

そして夜・・・

予想を超えてかなりシャッフルされたんですね!

結局大江戸線12-751Fは5番線から2番ピットに。さらに奥にはDECMO。

さらに、7番線の「北の果て」にいたDD200-6は5番線の「北の果て」・・・

手前はGV-E400系。

DECMOは2番ピット奥の他にディーゼルピットにも分散。

7番線はスッカラカン。また何か構体が入ったのかな?

それより今日の「モーニングシャッフル前の目撃談」を忘れてニャいかニャ?

はいはい!

今朝のシャッフル前に、艤装職場の「朝しかシャッターが開かない」西の端っこで、

「真っ黒な正面」を目撃!よく目を凝らしたら、YC1系!

先月から「YC1系らしき構体を見た?」という情報が入ってましたが、

なかなか真偽が確認できずにいましたが、今朝やっと確認できました!

(撮れないのが残念です・・・🙇ゴメンネ・・・)

(昨年3月撮影)

果てさて、年度末発送になるのか?はたまた新年度になるか?

またも注目車種が見えてきました!

では、今日はこの辺で・・・   ドテテン!