ある本📕からの抜粋↓↓↓



【二人の初代】… 日本の天皇家は、「王の子が王になる」家系。そして、それがユダ族のダビデ王朝が断絶されたとされる当時から今でも続いている世界唯一の家系-賢司は血統を絶対原理とした日本の皇位継承の発想が、世界を見渡しても異常なくらい独特なものであることに氣づいた。男系の世襲こそが唯一の正統性の源泉であり、それ以外は一切許さない。何か宗教的なものさえ感じる-



 一方、西欧で皇帝はもともと血統というよりは実力者への継承で、王権も女系や他家に移ることもあった。中国では数千年の歴史のなかで血統の正統性を徹底的に否定してきたし、そのために『天』という装置が考案され、天命によって血統を否定する易姓革命が正当化されてきたのだ。



 ナオミが確信を露に言う。「ですから、もし神と聖書が正しいなら日本🇯🇵しかあり得ないのです。 逆にもし日本🇯🇵でないというのなら、それは神と聖書が間違っていたということなのです」


 「私はイザヤがヒゼキア王の了解のもと、王の子とアークとともに南ユダ王国を旅立ったと思いますね。彼らの子孫は最終的に✨平安京✨つまり、✨エルサレム✨を建てた。東の海の島々に。つまり、日本🇯🇵にです」



 にわかに信じられない話だが、奇妙なくらい一致しているのも事実だ。だが、賢司は混乱していた。ラビ・コーヘンへのあぶり出し文字では、神武天皇はサマリアの王だったからだ。つまり北イスラエル王国だ。しかし、ヒゼキア王とイザヤは南ユダ王国の人間である。 


 「日本🇯🇵に来たのは北の失われた十支族? それとも南のダビデ王の家系ですか?」


 ナオミが神々しい眼差しで、タブレット上の聖書を検索し始めた。 


 「『主なる神はこう言われる。わたしはエフライムの手の中にあるヨセフの木(北)、及びそれと結ばれたイスラエルの諸部族(失われた十支族・北)を取り、それをユダの木(南)に繋いで一本の木とする。それらはわたしの手のなかで1つとなる』 神武天皇は北イスラエル王国系の失われた十支族だったかもしれない。でもその後、南ユダ王国の王権に神の預言通り、王位を譲ったんだと思います。婚姻を通して。 私が1番可能性があると見ているのは、第十代天皇の崇神天皇のときです」 



 ヘラ-氏が脇から補足した。「崇神天皇の生前の名前の1つは、始国天下之天皇(はつくにしらすすめらみこと)です。しかしこの名前は、神武天皇の1つの名前とまったく同じで、その意味はなんと『初めて天下を治めた天皇』なんです❗」 



 鏡のなかのヘラ-氏を怖いぐらいの表情で見つめていた賢司の口が、力なく開いた。一体、どんな理由があって二人の天皇が同じ名前を使うんだ。しかもその意味は、『初めて天下を治めた天皇』-初代の神武天皇がこの名前であったことはまだわかる。 しかしなぜ第十代の崇神天皇までもが、初めて天下を治めた天皇なのだろうか? 



 ナオミが深く頷きながら呟いた。「日本の正史には、神武天皇は即位前のことしか記述がない。 逆に崇神天皇は即位後の功績しか書かれていない。 この二人は、二人で1人。まさに、『それをユダの木に繋いで一本の木とする』の通りなんです」 



 まったく聖書そのままではないか-。普通に考えて、そう思えた。動転して思考があちこちへ飛ぶ賢司を、ヘラ-氏の声がまた呼び戻した。 



 「日本神話では不思議なことに、淡路島が最初に生まれた島で、次は四国なんです。淡路島は黒潮が行き着く1つの到達点です。ですから私は、崇神のモデルであるイザヤ一行は黒潮に乗って淡路島に着いたあと四国にやって来て、アークをこの祭りがある剣山の山頂付近に隠したと思いますね」



 「徳島県は、記録がある限り大嘗祭(だいじょうさい)に麁服(あらたえ)を調進してきた阿波忌部氏・三木家が居を構えてきたところよ。三世紀から阿波にいるの。 天皇家に関する何かがあることは間違いないわ」 





本📖からの抜粋ーありがとうございました💚










↑↑↑↑↑

 ある本📖より-抜粋させて頂きました。ありがとうございます💖僕も個人的には、126代の天皇家のなかで、✨✨が付いてる諡名の天皇は三人だけ。


神武天皇

崇神天皇

応神天皇



この三人が1つ、1人になって記紀に盛り込まれているのだと思って来ました✨



元伊勢✨と呼ばれる聖地には伊勢志摩の伊雑宮(いざわのみや)⛩️と京都丹後の籠神社(このじんじゃ)⛩️がありますが、伊雑宮は イサク系(イザヤではない)の聖地だと思っています。


なぜなら本来はイザワではなく、いさわだからです✨



籠神社は 本来は 匏宮(よさのみや)とも呼ばれた聖地であり、よさとは、瓢箪・ひょうたんを意味する言葉です✨ 同時によさ とは ヨシュア すなわちイエスのことです✨  



もともとユダヤの三種の神器は籠神社⛩️にあったものを、雄略天皇の時代あたりに、今の伊勢の方に移し、内宮 外宮へと移されたものだそうです✨



内宮は イエス・キリストのものとアーク⭕




外宮は マナの壺🍯と 豊受太御神⭕は、宇宙中心⭕最高神の天之御中主太神なんです✨



マナは 人を飢えさせない聖なる完全食なのですが、 日本人🇯🇵が料理する板を、まな板=マナ板 と呼ぶ起源です✨



伊勢神宮の内宮には心御柱⭕ と呼ばれる 絶対的に公開させない不思議な御神体㊙️が地下にありますが、それこそ ✨◯◯◯◯✨㊙️ すなわちタウ十字架☦️が 在ると云われています。




まもなく 真のキリスト意識アイアム⭕ 吾は在る  の復活とよみがえりの、神⭕の時代~宇宙時代が 始まるときなんです✨  




私たちしろじに紅く🇯🇵は その先駆けなのです🎀💓👩‍❤️‍👨💓🇯🇵🌈












✨◯◯◯◯✨  稲荷信仰を広めさせたのは、 秦氏であり、 秦氏のひとり聖徳太子だと云われてます✨聖徳太子は キリストそのものだからです⭕アイアム





京都に稲荷信仰の総本山✡️伏見稲荷大社がなぜ在るのか⁉️㊙️  は 明明白白✨✨✨キリスト意識の真の発祥地⭕ 霊の元・日の本🇯🇵 は、 日本🇯🇵なんです✨




そしていよいよ完了の時代九十⭕が アイアム⭕がお出ましになれば、もはや血統さえこだわりは要らなくなる。 

霊統アイアム のみ✨




三種の神器⭕のひとつ八咫の鏡の裏には、ヘブライ語でちゃんと書いて在ります✨



【吾は在る~在りてあるもの】  と






大いなるアイアム⭕プレゼンス