春先になり、すでに非常に混雑しております

 

今年は暖冬だったこともあり、オフシーズン無しで冬場を過ごされた方が非常に多く、レースシーズンやイベント直前での駆け込みが非常に多くなっています。

 

修理点検作業にも、商品購入の相談にも、すべて時間と手間をしっかりかけた対応をさせていただきたいと考えております。そのため、御予約いただいたお客様の対応中や先にご対応いただいているお客様の対応中には 短時間でも中断することを極力避けております。

 

◯先客対応中の中断(横入り)はお断りしております。順番をお守りくださいませ。当日の対応が無理な場合、別日のご提案をさせていただきます。

 

◯他店ご購入品の修理点検作業については、「無料でちょっとだけ見る」「修理必要箇所を無料にて確認し報告する」などの対応はお断りさせていただいております。ブレーキだけを見て、変速やその他の部分を見ないということは出来ません。業務としてご発注ください。

 

◯修理オーバーホール作業は現在すべて「自転車を預けていただく必要があります」 ご通勤などで毎日お使いのお客様も多いと思いますが、即日メンテナンスは受付できません。できる限りの早い対処に努めておりますが、店舗業務多忙につき、閉店後に修理作業等を行っております。あらかじめご了承ください。

 

◯一番多いご相談は、

 

  1.他店でご購入になられたり、中古個人売買の自転車で数年使用された自転車

  2.距離不明もしくはあいまい

  3.乗れないことはないんだけど、調子が悪い時がある

 

というケースなのですが、その場合 トータルケアコース (オーバーホール相当) として受付します。工賃と部品代を含めて4万円から7万円かかるケースが頻度として多いです。

 

他店ご購入車体のベーシックケア¥11000は簡易な調整と点検、注油程度までの作業であり、不調箇所の修繕は対応しておりません。

 

あらかじめご理解頂き、下記の作業工賃対応をご参照いただければ幸いです。

 

 

 

ここ近年多いのは、インドアトレーニング主体のお客様のバイクですが、80%以上の確率で屋外派の方よりも各部のダメージや汗による塩害が深刻です。外を走っていないから傷んでいないのではなく、外ではやれないシリアスなライドをバーチャルで実行していることをイメージしていただければと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします。