茨城県常陸大宮市・水戸市・笠間市・城里町を中心にハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジ・リボンアクセサリーなどのレッスンやイベントでのワークショップ・販売をしている手作り応援スクール「花工房ひかり」です。

 

■スクールについて■

 

 

STAY HOME週間。
みんなの命を守るため、おうち時間を楽しみましょうピンク音符

 

さて、先日試作していた、今話題のあのマスク!

西村康稔経済再生担当大臣が4月22日に着用していた「デニム風の立体布製マスク」キラキラ

 

試作の様子はこちら↓

微妙なサイズ調整などしまして、作り方、完成しました~キラキラ

フィルターポケット付きの折り返し立体マスクです。

 

 

 

 

このブログで作り方の詳細をお伝えしようと思っていたのですがアセアセ

ここに文章&写真を載せると、文字数や画像の枚数に制限があって・・・

お伝えしたいレシピを掲載した納得のいく記事にならなくて。

また、記事をいくつかに分けて投稿するのも、見づらいかと思いまして。

 

ですので、みなさま面倒かもしれませんが、PDFファイルのテキストを制作しましたので、そちらをご覧いただければ・・・と思います。(もちろん無料ですむらさき音符

 

A4サイズのテキストにしましたので、印刷できる方は印刷していただいて、ゆっくりお読みいただければと思いますハート

 

 

 

 

 

 

話題のあのマスク!西村大臣風~折り返し立体マスク~作り方テキスト
ダウンロードはこちら⇒★☆★

 制作にオススメの生地はこちら❤️↓↓

 

そして、制作する時間、材料が揃わない・・・という方は、完成品を当校オンラインストアにてご購入いただくことも可能です!

 

 

2枚仕立てのフィルターポケット付き、折り返し立体マスクです爆  笑

 

 

 

 

当校オンラインストアでは、シンプルなマスクの他に、花柄などのマスクも順次販売いたします。

花柄などのカラフルなマスクは、ほとんどが1点ものとなります。

(手持ちの生地がカットクロスが多いのであせる

 

ぜひ、お気に入りの生地で制作してみてくださいねニコニコ

今日もおうち時間を楽しみましょうピンク音符

 

そして!!!

夏ににおすすめの1枚仕立てで作る「大臣風折り返し立体マスクの作り方」も公開しましたキラキラ

 

 

 

マスク生活の参考になりますように・・・

 

 


お問い合わせはこちら

レッスンやオーダーに関するお問い合わせなどは

「花工房ひかり」のLINE公式アカウントで受け付けております。

(☆LINEお友達登録記念初回レッスン割引クーポン発行中☆)

お気軽にご連絡ください。

友だち追加

 

※最新のレッスンスケジュール確認やお問い合わせフォームからのご連絡は;ホームページよりお願いいたします。

※24時間以内にお返事がない場合は、再度、違う方法(LINEか問い合わせフォーム)でご連絡ください。問い合わせフォームからですと迷惑メールや携帯でのメール受信設定でメールが届かないことも考えられます。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

レッスン予約はWEBでも可能です! 当校レッスン予約サイトをご利用ください。

※ご希望のレッスン日がない場合は、LINEでご相談ください。

 

 

 

 

 

 

【公式ホームページ】 花工房ひかり

【公式Online Store】花工房ひかりのオンラインストア

通信講座販売中 「プリザのフューネラルフラワー(仏花)通信講座」