{42658C41-F44D-4B50-BC28-E47A7C058ADB}


石塚武さんが手作りで、サロンで使用しているシャンプーの作り方を伝授します。

自然のしくみや微生物と美容の話や人間本来の美しさなどのお話を、交えながら地球や身体に良いシャンプーをみんなで、作ってみましょう🎶


私も皮膚が弱く色々なオーガニックシャンプーなどでも頭皮に炎症など出来てしまいシャンプージプシーでしたが、武さんがサロンで使われている手作りシャンプーだけは、炎症は出来ず、頭皮もスッキリ!!

販売は、していません。


ニコニコ是非皆さんと一緒に作ってみませんか?


ラブまた武さん直伝シャンプーのレクチャーもしてもらえますラブラブ音譜


頭スッキリ!!顔もリフトアップラブラブアップ

楽しみです音譜



*経皮毒とは

皮膚から化学物質を吸収すると、まず細胞全体に染み、

隣り合わせとなっている細胞に伝わってどんどん入っていきます。


もう1つは、細胞と細胞の間をぬって侵入してきます。

有害化学物質が皮膚に吸収されると、そのまま皮下組織に溜まるか、

わずかな量を血管やリンパ管を通って体のあらゆる所にまわり害をもたらします。


主だって女性の場合は子宮、男性は肝臓に有害化学物質が溜まります。


これが経皮毒の怖さです。


経皮吸収は経口吸収と異なり、皮膚から吸収された有害化学物質は

10日かかって10%も外に出ないといわれています。


また胎児や乳幼児の脳は、脂溶化学物質が最も蓄積されやすくなっています。

ですので、脳が成長していく経過で有害化学物質が脳の神経機能に影響がないか不安な状況です。



*講師:石塚武さんプロフィール

茨城県常総市出身

山野美容専門学校卒業

1988年 H&M ZIP 入社

在籍中もフリーのヘアメイクとしての活動を行う。

雑誌、CM TVCDジャケット

PV等のヘアメイクアーティスト

女優のイメージ作り等を手がける。

20139月からフリーランスの自然なヒーラー美容師として、原宿のシェアサロンにて活動を開始。


20172月から

恵比寿の自然のしくみを生かしたシェアサロン『OrB』に所属。


内面から溢れ出る人本来の輝きを引き出す技術と

ヒーリングやセッションと美容を融合した新しい美容を提供しています。


開催日時:2018.1.29(月曜日)


時間:13:3016:30


定員:10


参加費:7000円(材料費含む)


場所:恵比寿サロン『OrB

JR山の手線、地下鉄日比谷線 恵比寿駅西口から徒歩4


150-0011 東京都渋谷区東3-23-2 1F

TEL 03-5774-0041

http://www.hair-salon-orb.com/images/contents/access_map.png


🌟連絡問い合わせなど

jujuka.stella35@gmail.com