川口市に描いたキュポランのお絵かきラン

 

こちらもどうしても書きたかった作品・キュポRUNです。

 

コロナ禍の影響で、中止となってしまった川口マラソン。

本来マラソン大会が実施しされる日に、川口市内にマスコットのキュポランを描きました。

 

キュポランとは......

"鋳物のまち"川口を象徴する溶解炉「キューポラ」をモチーフにした、川口市の公式マスコット。広報物には必ずこれが刷ってあるくらい。

出典:1110city.com

 

ただ、このご時世なのでごく限られたメンバー限定です。

コロナ禍が過ぎたら、もっと大人数でやりたいですね😀✨

 

お絵かきランの様子

 

本日はプロのトレーナー(元実業団プロ!)も一緒に走りました。

基本的な走るコツやストレッチについて教わりながらのランニングとなりましたが……とても参考になりました!

ランニング中は筋肉が硬直してくるため、こまめにストレッチを加えて筋肉をほぐすのが良いそう。

実際やると全然違います!

1週間前の猪苗代ではポンコツな身体でしたが、この方法を採りいれたら嘘みたいに身体が軽い!もうこれは習慣にすべきです!!

 

ストレッチ中

 

 

ペースを色分けしても一目瞭然!

左下から時計回りに描いたのですが、後半の右~右下はペースが落ちるどころか上がっていました😮✨

ストレッチ効果、おそるべしです✨

 

描いたペースを可視化

 

 

完成した作品の詳細はコチラをご参照ください🗺

 

 

 

もし同じコースを走りたい方は、こちらで詳細を公開しています。
ぜひご覧ください✨

 

ボタン コース詳細に移動

 

 

最近流行しだした「GPSアート」「GPSラン」「ランニングアート」「お絵かきラン」のやり方が分からない方は、下記リンクで方法を説明しています✨

 

ボタン GPS絵画のつくり方

 

 

また、初めてで走り方が分からない場合、場所と時間さえ都合がつけば一緒に走ります!
(僕の方がへっぽこなのでご迷惑おかけするかもですが。。)

お気軽にお問い合わせくださいませ😀✨

 

お問い合わせフォーム