猪苗代に描いた赤べこのコース

 

来年の干支を描くため、福島県猪苗代にお伺いしました。


どうしても描きたかったモチーフ・あかべこ。

無病息災を祈念する、牛をモチーフとした伝統的なオブジェです。

世界的な疫病で大変な世の中ですので、ぜひ描くことで応援できたらと思いました。

 

また、来年は震災からちょうど10年。

節目の年にお伺いしたかった気持ちもございました。

ただし人と接するのはリスクがあるため、早朝帯に人知れず実行することも求められました。。この状況が終わったら、もっと長く滞在したいですね。

 

日付が変わった頃に自宅を出て、高速道路を利用し到着したのが午前5時半。

真っ暗な高速道路はトラック以外走ってなかったです。。氷点下の冷気と横風でヒヤリとさせられましたが、渋滞知らずで楽々でした🚗

 

高速道路の出口に道の駅があるので便利ですね!

 

 

 

日が昇る前から走り始めました。

徐々に白くなる空に、磐梯山の稜線が浮かび上がりました。

山々と空の線をさえぎる建物がなく、常に磐梯山を眺めながらの行程でした。

 

時間の経過とともに移り変わる磐梯山の表情は見ものです。

猪苗代と磐梯山を堪能したい方には超おススメのコース✨

 

 

 

まだまだポンコツランナーでしたので、半分くらいで足がガタついてしまい。。😅

肺活量より、基礎的な筋力が追い付いていないですね!

足腰をもっと鍛えます!!

 

磐梯山の中腹にある、土津(はにつ)神社もお参りしました。

福島県内でも有数の初詣参拝者数を誇る神社ですが、まだ11月なのでほとんど人気なし。

山の斜面につくられた神社のため、走った後の足にはとにかく堪えた。。!

 

土津神社の鳥居

 

 

描いたペースを色分けしました。

後半のへばり具合が分かりやすいですね😅

右下から反時計回りに描きました。

最初はオレンジ~赤で調子いいのですが、後半の背中から左側は青~緑。

最後に描いた足とお腹は水色。歩いてるのとほぼ変わらぬスピードでした。。

(本人は走ってるつもりでしたが足が進まず👣💦)

 

実際に描いたペースを可視化

 

 

完成した作品の詳細はコチラをご参照ください🗺

 

 

 

もし同じコースを走りたい方は、こちらで詳細を公開しています。
ぜひご覧ください✨

 

ボタン コース詳細に移動

 

 

最近流行しだした「GPSアート」「GPSラン」「ランニングアート」「お絵かきラン」のやり方が分からない方は、下記リンクで方法を説明しています✨

 

ボタン GPS絵画のつくり方

 

 

また、初めてで走り方が分からない場合、場所と時間さえ都合がつけば一緒に走ります!
(僕の方がへっぽこなのでご迷惑おかけするかもですが。。)

お気軽にお問い合わせくださいませ😀✨

 

お問い合わせフォーム