そういえば3ヶ月くらい前になりますか。

家族で公園に行き、息子ちゃまと本意気でおっかけっこをしてたら、軽い肉離れをおこしました。



いや!ちょっと走っただけで肉離れて!
あかんやん、運動不足、運動不足。


なんて思っていると、次の日、


いや、よくよく考えたら、太ももの裏より、右膝、痛くない??


となりまして、


もうカイザーソゼのように、右足を引きずりながらじゃないと歩けないぐらい痛いのですよ。



これはやってしまった。


骨がずれてるのではないだろうか?

すわ、ヒビでも入っているのでは??



ということで、病院を調べてみると、近所に間接に特化した病院があることが判明しまして。


これはいいぞと、甲州街道を足を引きずりながら行きました。


症状を伝えると、まずこの香港スターみたいな顔した先生が、なかなかのタメ口でくるんです。



いや、お前どう見てもかんちゃまより年下だろ。

じゃあレントゲン撮って

とりあえず見てみないと分かんないから



この文字だけでは伝わらない、なんともこう、見下すような言い方と言うか。


こいつに託さないといけないのかと思いつつも、まあ、治ればいい、と思いレントゲンを撮ったところ、



右膝の骨にヒビが入ってるけど、先天的なもののような感じがするので、左膝も撮ってくれとなり、


左膝も撮りまして、



う~ん、ヒビは右膝だけだけど、これが原因ではないと思うんだよね


MRI撮らないと分からないね。

MRIは予約入れないといけないから、1週間後だね


なんて言われて、この痛みを1週間も抱えなあかんのかとガクブルです。



そしたら軽い感じで、右足全体を包むサポーターつけてみる?と言われ、


あー…はい

と迷いながらも返事をしたら、長いサポーターを看護師さんが持ってきまして、

つけてみると、絶妙になんか痛いんですよね。


曲がらないゆえに歩くとき痛いという。


まいったなあ、なんて思いながら、お会計すると、12000円。


けっこうするなあ、まいったなあ、なんて思いながら帰ると、やはり痛い!


これはつらい!とてもじゃないけど日常生活でつけてられへん、家に帰ったら外そう、なんて思いながら、


足を引きずり歩きつつ料金明細を見てみると、


このサポーターが保険外で8千円もするのですよ!




言わんかい!😂




何を軽い感じですすめとんねん。

めちゃくちゃムカついて、返しにいくことにしました。

どのみち家でつけないし。


20メートルくらい歩いていたので、また折り返して歩いていると、




さっきの先生がもう私服で歩いて帰ってました。







お前、帰るの光速だな!






とりあえずサポーターが痛くてたまらないので返しに行ってますと伝え、受付でそう言うと、





「でも、一回つけるともう他の人に使えないので返金はできないんですよね」






それも言わんかい!!😂



なんなんや、この病院。ぼったくりバーか。


怒りゲージは満タンで、いつでも必殺技が出せる状態でしたが、とにかくMRIを撮ってもらう身なので大人しくするしかない。

「大和田ー!土下座しろー!!」はそのあとだ。




つーづく