本当に久しぶりの投稿ですチュー
もう、アップの仕方も忘れてしまいました。




改めまして、
新年おめでとうございます門松
本年も何卒、宜しくお願いいたします。






いま、世間はコロナ禍の真っ只中で
飲食業界や旅行、交通の業界など
大変な危機に直面していると思います。





本当に大変なときに
チアーズリアルエステートも漏れなく
不動産売買を主な生業にしているため、

こんな雰囲気ですから、
なかなか物件の売れ行きはコロナ前に比べると
決して芳しいとは言えません。







そんな中、
今週末は、自社が売主の
新築建売住宅のオープンハウスを
開催することになりましたキラキラ






場所は、ちょっと田舎の
岡山市北区高松原古才。





総社と岡山のちょうど中間にあって
とても便利な立地です。












いつもなら、
広告業者さんに依頼して
不動産の連合チラシであったり、

ポスティング会社に依頼して
チラシを各ご家庭に配ってもらうのですが


ここ高松原古才はなかなか田舎で
新聞の購読者数も少ないし、

そもそも物件を購入される
ターゲット層の若い皆さんは
新聞取ってないことが多いですし、

ポスティング会社は
このエリアはポスティングしてないって言うし、


そんなわけで
自分たちでチラシを作って
手分けしてポスティングして
オープンハウスのご案内を
することにしたんです。








今からもう10年くらい前かなぁ。


お客さんから預かった物件を販売するために
こうして自分でチラシを作って、

ゼンリン地図を焼いて、
エリアごとに区切って、手分けして、
手さげ袋にチラシを入れて、

ずーーーっと一日中、
ポスティングして歩いた
その時の記憶が今も忘れません。





いま思えば、
これが基本なんだなぁって
つくづく思いました。





いま、新人で研修中のスタッフが
仲介業者さんと手分けして
ポスティングしてくれてますが、

この作業が必ず血となり肉となる
素晴らしい力になるので
寒いけど挫けずに頑張ってくださいグッ




ありがとうございます。




波多万行(はたかずゆき)
株式会社チアーズリアルエステート