ローカル社会と世界人権宣言 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

地下鉄サリン事件被害者が3ヶ月後に発病し、新潟の精神科病院に入院。遺伝性脳病の内因性精神病の躁鬱病と診断され、現在は廃人として生きる。
https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12401665344.html

緑の党は、
声明「 翁長県知事の遺志である「埋立承認撤回」
を支持し、サンゴ礁の破壊に抗議します 」を発表しました。

詳しくは→ http://greens.gr.jp/seimei/23561/ 

犬HK🐕🐩🐶

ウィニペグのローカル社会と日本社会は、異質な社会だと言うことができるわけですね。

そこで、実際的に異なるローカル社会の構成メンバーである場合にも、
世界人権宣言の精神を共有して…

世界人権宣言の精神 site:.ptsd.red – Google 検索
https://bit.ly/2LEUsuL

人類社会レベルの歴史的PTSD現象の嵐を鎮静へと導くため、以下の問いを立てることが不可避でしょう。
「医療の対象にして、病者の役割を担うべき状態の人は誰か?」
答えは、以前、リストアップした「コンプライアンス5点」が守れない人が病者なのです。

世界人権宣言の精神を守る「コンプライアンス5点」については、コメント

 https://bit.ly/2zPprjd に書きました。すなわち、

⒈ “the principle of charity”(思いやりの原理)= “cāritās” を外さないで「普通に話し合う」ように努める。
⒉ 騙し討ちにしない。
⒊ 利益相反行為を見逃さない。
⒋ 人体実験をしない。
⒌ 無法エリアの形成・拡大を防ぐ。

「ウイニペグのトラウマおじさん」のように「CPTSDの完治はトラウマ反応のサバイバルモード時に身につけたスキルを全て修正し終える事」
という線引きで「病者」を定義することは、世界人権宣言の精神の共有を進めていくことが人類史レベルの課題である現在、社会性が欠けた線引きだと言えるわけです。

もっとも、トニー・後ウッド教授@オーストラリア🇦🇺nowご本人&仲間たちは、上述コンプライアンス5点をどこかで外した人たちですから、「病者の役割を担う」べき状態と言えます。「トラウマ反応のサバイバルモード時に身につけたスキルを全て修正し終える」まで、後進の指導をなさらないように、ウィニペグのオジサンに厳しく批判していただけたら…と思います。
 河合隼雄さんのように「貧乏ゆすり」=体癖があるのは経過観察すれば良いことにして、「発達障害論は、来談者の観察主体を無視しないと成立しない」ということさえ理解できない(←認知機能の歪みが酷い)がゆえに「発達障害論」を展開してきた俊雄ちゃんは、上述コンプライアンス5点が守れない人たちの親分さんですから、トニー・後ウッド教授らと共に、ウィニペグのオジサンに厳しく叱っていただけたら…と思います。


ところで、チックも「体癖」です。「チックをセレネースで止める」と教科書に書いた人がいるそうなので…そういう蛮行は、今でも実行してしまう人が出てくるのでしょうか? 来談者の観察主体を無視=「なんちゃってラポール」しかない状態で、薬物処方の内容や電気ショック、チップ埋め込みといった「来談者を《客体》として扱うこと」のみに拘泥している「専門家」は、全員が同じ穴の貉ということで、被害を受けないように気をつけねばなりません。

https://ptsd.red/2018/07/24/%e3%80%8e%e3%81%93%e3%81%ae%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%ae%e7%89%87%e9%9a%85%e3%81%ab%e3%80%8f%e5%86%86%e5%bd%a2%e8%84%b1%e6%af%9b%e7%97%87%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%89ptsd/#comment-16399

「来談者を《客体》として扱うこと」のみに拘泥している「専門家」は、
来談者に観察主体を手放させようとするため、
“object for the governors of the system” として扱いますから、当人の無意識を含む観察主体を蔑ろにしない “non-objective” な姿勢を共有できず、必然的に「ラポール形成」が不可能になります。

来談者を《客体》として扱う実例が
です。

黄色いサルに対してのみ、自然人類学に動物行動学を取ってつける考察も展開されています。そのような「エセ学問」(←学問は人類の福祉を進めるためにのみ進めるもので、アングロサクソン利権を人類の福祉よりも上に置こうという「研究」は「学問」とは呼べない)では、考察対象とされるローカル社会の構成メンバーの観察主体を無視するので、そのローカル社会の人格形成や世代交代のあり方も無視する=人格無視のidthatidさまタイプ=“business undone, and inhumane” すなわち「社会の害悪になる心理学」に必然的に繋がっていきます。そうした人々が(患者を射殺する特権が欲しいアベ友=晋精会トップ医師ら)の公認する公認心理師法システムを構築&運用に集結しつつあるわけで、怖ろしいことです。

教育と称して、お子さまたちに嫌がらせをしているのです。

『米カトリック教会が70年にわたり子どもへの組織的PTSD解離性的暴行を隠蔽』

 | 翠雨PTSD予防&治療研究所

 に あ*=franoma より

コメント
https://bit.ly/2ODsdKL
で書いた話は、愚息が日本で小学校2年生のときのことですから、十年以上前のことですね。そういうことをオープンに話し合い、実際的な安全確保を追求する意思を手放さないで、何とかサバイバルを果たしてきました。しかしながら、突撃SS隊員タイプのidthatidさまは、これからも跋扈なさる予定ですし、公認心理師法システムを構築&運用することで、患者を射殺する特権を付与して欲しい精神科医=アベ友=晋精会メンバーがニュージーランド🇳🇿青年を十日ほどの身体拘束で死亡退院にする異常事態が状態化常態化するのでしょうね。

欧州だけでなく米国ペンシルベニア州でも聖職者が児童性的虐待を行い、被害者を手駒にする手法を取ってきたことが公けにされ、再発防止への道が開かれたことは人類史レベルで結構なことです。「なかったことにする」と反省できない=PTSD否認に繋がってしまうのでダメですね。

さっさと左様な人道上の罪は終わりにして、数学と宇宙現象学を進めましょう。
結城浩 (@hyuki)

生産性に関するファインマンの四つの戦略:
i) 「すべてを知ろう」とするのをやめよ。
ii) 他人が何を考えているかを気にするな。
iii) 自分が何になりたいかではなく、何をしたいかを考えよ。
iv) ユーモアの感覚を持ち、正直に話せ。 
世界中の911シリーズは、もう終わりにしましょう。人類の進歩に無駄(=“productivity” に繋がらないこと)ですから。

「ラポール(捜索可能な範囲を全て視野に置く)」が大切だね。

「無意識」は見えないが確かにある。そう思う(ラポール形成)と新規向精神薬単剤が懐中電灯みたいに、暗闇(無意識)の財布(中核トラウマ)を照らしてくれる。

https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12398495029.html





「染み付いた習慣」へのコメント

 | りょうの中国ローカル生活漫画

https://ameblo.jp/keikei0807/comment-12397585122/
  • keikei0807さんのサムネイル
    お国柄
    お釣りを誤魔化されることが普通の国は、結構、多いということで…グローバルに見たら大陸中国のほうが多数派ですね。欧州でも大陸中国から来ているレジの店員さんは、大概、お釣りを「間違えて」、レジを閉めるときに余剰が出たら、ちゃっかり持ち帰る…ということでした。でも、「お釣り違いますよ」と見せて指摘されて、「あ、そうですね、すみません」という感じで、さらっと正しいお釣りを渡してくるでしょう。「そんな筈ない」と逆ギレしてくる人は、いないと思いますよ。もし、いたら、その人は、精神障害者=解離性障害です。

    どうも、お邪魔しました。
    2018/08/18 08:23:00


皆さまも、お大事に。