マッカリーショッピングセンター2階に6月9日にオープンしたばかりのオシャレ居酒屋「坊's」にいって来ました。

bozu1

正面が全面ガラス窓で、とても明るい雰囲気のお店。壁に絵が、ちょこっと飾ってあるだけで
すごくシンプルで落ち着ける空間の居酒屋さんです。

こちらがメニューと本日のおすすめ。

bozu2

メニューには、写真ののっているのものあり、わかりやすいです。

まずは、こしひかり越後麦酒で乾杯。

bozu3

そして、本日のおすすめメニューから「中トロの刺身」

boz5

口の中でとろけるほど美味しかったです。

「トントロ」も柔らかくて、柚子胡椒と本当によく合います。

boz6

サラダからは「サーモンスキンとシーフード」のサラダをチョイス。

bozu4

香ばしく焼きあがったサーモンスキンのほかに、マグロ、たら、ハマチ、タコなどのお魚が盛りだくさんの贅沢なサラダで、この日のベストの逸品でした。

続いて、居酒屋では必ず頼む「揚げ出し豆腐」。お店によって味が違う「揚げ出し豆腐」ですが、こちらは、頼んだお料理がすべて美味しいので、自然と期待してしまいます。

boz7

あっさりしたスープだしに、柔らかく煮込んだ里芋とズッキーニが揚げ出し豆腐とよく合いました。

お肉からは「牛タン」と

boz8

「つくね」。

boz9

どちらもジューシーで口の中でふわっととろける感じがしました。

揚げ物から「カニマヨ白身魚包みフライ」。

boz11

こちらはトマトソースにつけて食べるのですが、ソースがなくても、カニマヨとアボカドの味が白身魚とマッチして絶品でした。

boz10

マスターはもともと寿司職人なので、お寿司も何貫かオーダー。

boz14


ネタはもちろんのこと、しゃりも美味しかったです。

デザートの前にはお茶をもってきてくれました。

boz15

魚の絵があしらった湯呑で可愛かったです。

最後は「パンナコッタ」を二人でシェア。

boz16

パイナップルペーストがのっていて、本当にさっぱりした口当たり。食後にぴったりのデザートでした。

マスター夫婦は茨城出身で、茨城で始めたお店の名前が「坊’s」だったとか・・・
時を経て、ここハワイで「坊’s」復活となったわけです。

素材そのものを生かした本当に美味しいお料理の数々。。。。
またひとつ、しばらくは通ってしまいそうな、お気に入りのお店が見つかりました。

電話:(808) 955-7779
営業時間:午後5時~深夜12時