イルーナ12神の子供まとめ | 雪さんのメモ書き

雪さんのメモ書き

おやすみなさい



イルーナ12神には副神がいるってのはこの前書いたんだけど、子供もいる。ep6神々が沢山出てきそうだから今のうちにまとめときます。



・種神スピーシアの神の子



一人目。ゼーレサウガ。


偶然発生した不完全な生命だから正式(?)な神の子ではない感じ?


彼女はノイエヴェルでスピーシアと仲良く暮らしてます


二人目。ヨシュカ。


ep4の舞台ル・タートンの竜(イグナーツ)が守ってた卵の状態で多分数百年眠ってた。ep5のアランによって異世界デンメルングで孵化。

スピーシアがep4で普通にビンタしてたのにep5からは全然出てこないからお母さんを知る旅に出るep6の主人公()

・知神ソフィスの神の子



ピーノ
↑は数百年後の姿。
ソフィアで執務官やってる。


・義神オブリガウスの神の子


クノン。

まだまだ子供な感じ。クローヌが世話してた。ep2では神パワーかなんかでイルーナ界とその裏側の世界である竜人の世界を繋いだりした。


・戦神オリティウスの神の子


シアナス。

中身はイルーナを作る際に発生した正のパワーを相殺する為に発生した負のエネルギーの集合体「闇の意思」

体を持たなかったが、オリティウスがスピーシアに恋をしていた事を利用して天界大戦争を発生させ、エネルギーを溜め込みながらオリティウスが神の子を作る際、そこに入り込んだのがシアナス。体は神の子だょう♡中身は神なんてもんじゃないけどな!




ep1の事件ほぼ全部シアナスのせいです。



ついでに言うとep4の黒幕テロンも同じ部類。


ep5の黒幕のアランもそうだね!

つまりは大体シアナス(の中身)のせいで冒険者たんはep1からずっと駆けずり回ってます。



・ソフィス、フリードス、ヴェルトリアの力を集結させて創られた世界で初めての神の子



シスターちゃんかわいいですね。



全然これに追加できてないので #青いメモでつぶやいてます。

間違ってる所とかあったら指摘お願いします。