Yukaのブログ

9月定例会が終わりました。次は決算委員会!

テーマ: ブログ
9月30日は、本会議最終日と決算常任委員会の初日(資料請求)でした😊🍀

本会議においては、
新型コロナ対策関連予算の市立小・中学校や保育施設等の感染防止用物品の購入費用などの新型コロナウイルス感染症対策の関連予算を可決しました。
▼アクションプランについてはこちら(吹田市より)
https://www.city.suita.osaka.jp/coronavirus/_103606

ただし、この予算提案内容の妥当性・必要性について、本当に今必要なのか。
また、その根拠は。
と言った部分が弱いところが委員会質疑において散見されました。

なので、賛成意見として、
その現場、現場の声を聞くために調査をしっかりとする。施策として必要とするならそのエビデンスを徹底的に調査・研究する。
新型コロナウイルス感染症の影響下が長引く中、貴重な税金を使って命を守るための必要な施策を作り出す際には、市長はじめ全部署において、市民生活における影響は大きくても行政に直接的に声のあげにくい人たちに手が差し伸べられる、その声を拾っていく努力をした上で、迅速に対応することを強く求めました😌🍀🍀

また、市会議案として提案会派となっていました3つの意見書について採決結果はそれぞれ(可決・可決・否決)でしたが、一番目の
『選択的夫婦別姓制度の法制化に向けた積極的な議論を求める意見書』が
21対14で可決したのは嬉しいです😌🍀
国での議論を迅速に進めていただきたいです。



  • いいね!しよう
  • コメントコメントしよう
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。