コニャニャチワ~、大野雄二どえーす。

ちょっと前の話だけど、バップS君から電話で、

「あのー福岡の銘菓で『雪うさぎ』のCMソング作曲したの大野さんかどうか確かめてくださいって福岡のTV局から問い合わせがあったんですけど、覚えてますか?」

大野:「えー!!まったく覚えてないなー、曲を聴けば思い出すかもね。でも昔、死ぬ程CMやってたから聴いてみないと何とも、言えないなー」

S:「そうでしょーね、じゃーDVD送ってもらいます」


でー何故か4月16日の渋谷DUOの楽屋で聞きました。それもルパンティックファイヴのメンバー全員と。

♪雪うさぎ~雪うさぎ~あなたのお目々はなぜ赤い・・・♪

「あっ思い出したぞ。やった事ある。私が作りました。このドラムのフィルイン、市原君ぽいし、福岡電通の脇山さんとの仕事だ。う~んなつかしいなーでも唄ってる人はわかんない。ハイファイセットの山本さんぽい気もするけど・・・・」ってな訳でこの件はシャン、シャン、シャンで終わり。


がー、何と4、5日前に福岡の銘菓「雪うさぎ」がバップに送られて来たのです。それも会長さんのお手紙付きで。この会長さん、松田優作、好きでついでに僕の曲も好きとの事。(なんだついでかよー)でもユージカンゲキです。

実は福岡のFBSの「ナイトシャッフル」で福岡県民のほとんどが知っている「雪うさぎ」のCMソング、誰が作って誰が歌ってるのか調査するって番組が5月23日にオンエアーされて、かなり盛り上がったらしい。ちなみに24日あたりからネット上でその話が沢山出てきてた。(福岡エリアでね)

まー作曲がルパン作った人だったって事とまさか、あの「翼をください」を唄った山本さんが唄ってたって事にびっくりしたんだろうけど。でも昔、山本さんもいっぱいCMソング唄ってたし、ましてや、この大野君、CM作曲家としてチョー人気者だったんだから(ってえばってどーする)申し訳ないけど、多く作りすぎてほぼ忘れてます。(もちろん音を聞けば思い出すけどね)

まーそんな事で風月フーズさんにスポットライトがあたり「雪うさぎ」も再注目されたって事でお礼のお手紙となったようです。

でね、実は「雪うさぎ」食べたのはこれが初めて!!CM作った時(むろん、東京で制作したし)くれなかったも~ん!!プンプン。とってもきれいなかわいい、おいしいお菓子です。皆さんも食べんしゃい!!(で良いのか)これだけ書いとけば又「雪うさぎ」もらえるかなー(って冗談、冗談)

ではまた、バイビー
大野雄二オフィシャルブログ「大野雄二のLupintic Blog」Powered by Ameba