造形表現の試験で描いた絵(再現) | 育休ママが独学1ヶ月半で保育士試験一発合格を目指して

育休ママが独学1ヶ月半で保育士試験一発合格を目指して

3歳の息子と1歳5ヶ月の娘と駆けずり回る毎日の中で、独学で、保育士試験の一発合格を目指しています。平成28年度後期試験の筆記試験は、自己採点で全教科合格。実技試験の準備に入ります!

こんにちは。
冬晴れの青空が気持ちいいです。
ただとても寒い雪だるま雪の結晶

さて、今回は、平成28年度 後期 保育士試験 実技試験の造形表現についてです。
私が受験した日に、再現した絵を掲載します。

→試験当日の様子はこち

・・・・・・・・・・
【事例】H保育所でおゆうぎ会をすることになりました。4歳児クラスでは、3人組で手をつないで輪を作り、保育士のオルガン伴奏に合わせて楽しくおゆうぎ会の練習をしています。
条件
1.  3人の子どもが輪になっている様子と保育士を描くこと。
2.  保育室内の様子がわかるように表現すること。
3.  子ども3名以上、保育士1名以上を表現すること。
4.   色鉛筆で色をつけること。
・・・・・・・・・・・・・
{97451537-A363-4617-9827-AFB918A42B12}

カナヘイピスケ時間がなく&紙質に苦戦して、塗り方がかなり汚いのも再現しました。
カナヘイピスケ確か…、先生の上履きの前方など、細かい塗り忘れがありました。
カナヘイピスケ試験中の様子はこちら


苦戦しましたが、
45点で合格でしたカナヘイうさぎカナヘイハート

下書きも載せます。
試験当日は時間がなくなり、壁面(棚と壁の装飾)は下書きなしでしたが、こちらには描いています。


{61957A05-04B6-4E74-AB68-3491866EBF8C}

実際描く過程や色鉛筆等の画材については、「造形表現の練習1〜4」の記事を参考にしていただければと思いますつながるうさぎカナヘイ花


・・・・・・・・・・
照れランキングに参加してみました。よろしければ応援お願いします照れ
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村