無邪気な女神様への独り言

またご要望がございまして(^^;) その1

テーマ: ブログ
あの後のparara142857( grandslam921 )hakatanofbi ツイ | 無邪気な女神様への独り言 
の続きです。


昨日警察呼んで被害届出しました。そして受理番号のメモ貰いました。

勿論、これは別の件です。ちょっとしたことで暴行被害に会いました。再犯させないように逮捕して欲しいと願い被害届提出です。過失の全くない中での相手の暴力行為なかなか対処できません。突発的だと得に。
パンチに慣れてる僕でもカウンター入れられませんでした。難しいです。。。
日頃から暴力行為示唆する言葉を吐き、それを日々妄想して頭の中で計画を練ってる人なら突発的でも結構なダメージくらいそうです。ナイフなど武器使用したら普通止められないです。注意しましょう。


ネットストーカーで被害届を出すならこんなの貰えるかな?どうだろう?
被害届出せば警察は捜査をしてくれます。その前に事件性があるか?の判断を警察はするでしょう。
捜査をして容疑者を逮捕しても有罪か無罪かは検事が訴えて裁判所の判断ですね(これで合ってる?)

俺が警察に通報した!だからアイツは犯罪者だ。ってのは間違ってます。通報した内容が重要ですね。犯罪性の無いもの通報しようが警察は動かないでしょう。当たり前のことです。社会のルール、法律に違反してる場合には犯罪性があるから捜査対象になるです。
こうされると俺が嫌だからそれは犯罪だ!俺が迷惑してるから迷惑禁止条例に違反だから犯罪だ!となる訳ではありませんよ。

Twitterで呟きましたけどこのblogと違うことだろう?っての懸命な人ならすぐにわかったはず!

誹謗中傷や名誉毀損などは警察に相談すればすぐに動いてくれるものでもないみたいです。前のページにも書きましたよ↓
"もし誹謗中傷や名誉毀損などで告訴とかするのでしたらずっと遡っていけば実際それをした人達の弁護士への依頼や纏めて提出する内容とかこのblogに引用、転載させてもらってますよ。ご参考にして下さいませ。"








前のページにこう書きました。
"僕はそうかな?と疑ってますが何か確定された診断をされてる訳でもありませんから。ただの性格の悪い判断力、理解力のない他者の気持ちを推し量れない、自分が他者を中傷してるとか無頓着で自分の言葉には責任を取らない人かもしれませんし。読んだ方はご自身で御判断下さいませm(_ _)m#


↑FBIさんはもうこの部分で怒ってるのかもしれませんが、これは2択ではありませんよ。僕がそうかな?と疑ってること、と...責任をとらない人、もしくはそうですらない自分を利する為に嘘をつく人、ただの分からず屋etc..選択支は沢山あるのでしょう。どれかは僕も精神科医でもないですのでわかりません。だから彼等のしたツイートを貼って僕なりの感想を書いてます。そしてそれらを公開されて怒るのは、自分のツイートの内容に問題があるのではないですか?何故に自分を省みず、自分は正しいを繰り返すの?
僕の感想や文章に問題があるのならそれにどう対応していくと良いかまで書いてます。読んでませんか?意味がわかりませんか?
今FBIさんのしてることは、見てる皆さんに上記の書いたような選択肢の幾つかの中から「博多のFBIさんはこんな人」と考えさせることです。 今してることだと僕が書いた選択支2つと同じ感じを与えていますよ。たぶん多くの人がそう思うのではないかな(?)

僕の書いた文章に誘導させてしまう人も少数いるかもしれませんが、多くの理解力、判断力のある人はあなたのツイート、言葉からあなたを判断するのです。

昨日こんなの読みました。↓

BBS世代とSNS世代の違いから考察する言語認識の根本的違い――ネットに向かって喋る人たち - HyogoKurumi.Scribble 
http://hyogokurumi.hatenablog.com/entry/2017/04/29/204727



日常会話ができるように感じてても実は双方の意志疎通が全くできてないことがあります。文章の意味を受け手が発し手が意図する意味、内容と違う受け止めをしてることが多いのでしょう。

こんな人もそうなのかもしれません。

自説固執する人、自分は絶対正しいと考えてる人。
そんな人に何を言っても無駄でしょう。
自分の考えを変えないのですから。自分が間違ってることに気づこうともしないのですから。
僕にとって博多のFBIさんはそんな人ですよ。

僕(お前)が間違ってるんだ!と言うのならその内容を書いて下さいと何度も書いてます。書けませんか?

僕のしてることで迷惑だと感じるのはあなた方二人ではないですか?他の人は連絡が来ることに鬱陶しさは感じてもスルーすればいいだけですよ。困ることないのでは?

まだ加筆修正するかもしれませんが、、、

次のページに続きます。

 「またご要望がございまして(^^;) その2」


最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。