よろこびと幸せの掃除

よろこびと幸せの掃除

ハウスクリーニング暦27年
クリーニング施工実績2500軒以上の 掃除屋さんが
現場で実感した 掃除と開運の関係
あなたの運を開くお掃除のやり方をお伝えします

こんにちは!

 

あなたの幸せをより大きくする

よろこびと幸せの掃除

いしはらとしひろです。

 

神奈川県相模原市を拠点に27年間 

掃除屋としてたくさんの現場を経験。

施工実績2500軒以上。

長めのプロフィールはこちらから

たくさんのお宅を掃除して

たくさんのお客さまと話して。

そんな中から発見した掃除と幸せ、掃除と運の関係。

この場所を掃除すれば幸せ度が上がる。

こんな掃除方法が清めに結びついている。

あるんです、そんな場所が。そんなやり方が。

 

掃除が苦手だけど、もっと家を綺麗にしたい人。

より幸せになりたい人 人生を変えたい人。

そんなあなたに読んでいただきたいです。

 

前回、マクベスやヤマトタケルの物語における呪い、ということで書きましたが。

今日はそこをもう少し深く。

 

呪いと祝福は裏表の関係。

相手に佳きことが起これ、幸多かれ、と祈るのが祝福。

相手に悪しきことが起これ、凶に見舞われろ、と祈るのが呪い。

 

しかし、呪い、とはすごい言葉だなぁ。

こうして文字を書き表すだけで、まがまがしい空気が立ち上ってくる。

 

さて、人から呪われるのも嫌ですが、もっと強力なのは自分自身にかけている呪いです。

代表的なのは「どうせ私なんか…」

そのあとに続くのは「できるわけがない」とか「うまくいかない」

あるいは「こうせねばいけない」「あんなやり方はだめだ」「正しくやらねば」などなど。

 

え?正しいことをやろうとするのも呪いなの?

ええ、時と場合によりますけれど、多くの場合は。

 

しかも恐ろしいことに、自覚症状がほぼない。

自分を呪っているなんて夢にも思わないわけです。

でもその言葉は大きく自分を縛ります。

 

呪う、という言葉は口偏。口によって、言葉によって行われます。

それを良き方向にもっていくのもやはり言葉、そして行動ですよね。

大丈夫、自分でできますから。

 

まず自分の中を整える言葉として。

そして悪しきものを祓う言葉として、この言葉をお勧めします。

「祓えたまい清めたまえ 神ながら護り給い幸えたまえ」

~はらいたまいきよめたまえ かむながらまもりたまい さきわえたまえ

 

これは神道の祝詞の代表的な言葉です。

祝詞もいろいろな種類のものがありますが、どの祝詞でも必ず唱えられるのが、上の一節「はらえたまい~」です。

 

胸の内で思うだけでも良いですが、神社で参拝するような気持で二礼二拍手してこの言葉を三度唱え、最後に一礼というのはかなり効くようです。

文字通り祓われます。

心がスッとしますし、乱れていた心が落ち着きます。

 

 

 

呪いを祓うことを人に依存してしまうと、別の種類の負のループが始まります。

依存症、ですね。

それは自分を全く信じていないということ。

自分の中にそういう力があるというのを信じていない。

 

素晴らしく見える占い師とか、凄そうな先生の言うことに縛られてしまって。

何のことはない、呪いと依存が入れ替わっただけですね。

挙句の果てに五百万円の壺を買ってしまったり(笑)

 

いや、いいんですよ、例えばお祓いを受けたり占ってもらったりも。

でも最終的に判断するのも行動するのも自分だ、というのは肝に銘じたほうが良いかと思います。

人の言うことを参考にするのは良いと思います。勉強はした方が良いし。

自分が知っていることだけでは足りない、ということはいくらでもあると思います。

でも学んで動いて基本は自分で解決しようと思うのと、凄そうな誰かに依存するのは全く違います。

 

自分で解決しよう、自分で引き受けよう、と覚悟すると。

そこで思いもよらぬ他力による助けが入ったりしています。

想定していたのとは全く違う方法、道筋で、その問題が解決したりします。

 

そして呪いと掃除。

関係あるのか?

 

掃除は自分とその場所を清めること。

まず掃除で体を動かすこと自体が効きます。

体内の細胞活性化!

また掃除をしているときは集中しますから、心も整い清められます。

汚れている場所を物理的にきれいにするのは、そのまま自分の心を綺麗にするのと直結しています。 

それは呪い的なものを落とす、減らすことにつながります。

少なくとも、よき方向に転がるための道筋がつきやすくなる。

 

掃除はオールマイティではありません。

掃除をしたからすべてが解決、なんてことはありません。

 

でも、より良くするための基盤づくりなのです。

ここをしっかりしておけば、おかしな氣も入って来にくいですし、より良くなるための行動がスムーズになります。

その効果も出やすいですね。

 

では?何をどういう風に掃除すれば。

 

まずは頻度です。

たとえば最高級の凄い掃除(ってどんな掃除だ??笑)年に一回やってあとはほったらかし、という家と。

多少やり方が甘くたって、ほぼ毎日掃除をしている家と。

 

考えるまでもなく「毎日」の方が清め度は高いです。

 

とはいえ、皆さんお忙しい。

ですよね?

 

家の清め、心の清め、ということで考えたら、週に3回以上、をお勧めします。

一日15分で大丈夫ですよ。

やり方がどうこうとか、洗剤はどれがいいとか、エコ掃除の方がいいの?とかはその次の段階ですから。

 

掃除で自分にかけてしまった呪いを解く。

その足掛かりを作る。

 

自分の行く手をふさいでいるモノを取り除くことですから、幸せも入って来やすいですね。

 

あなたに幸多かれ。

より幸せになることを祈って。

 

ありがとうございます。

そしておめでとうございます♪

 

☆ご縁が繋がったあなたへ

無料プレゼント!

すぐに役立つ開運掃除入門

有料級の開運や掃除についての

嬉しい情報満載のPDF冊子「開運掃除入門」を

無料プレゼント中です。

運を上げる掃除の基本的なこと、

入り口の部分を解説しています。

 

ご希望の方はLINE登録をお願いしますね。

登録の際「資料希望」とメッセージをください。

   ↓

24時間以内にお送りします。

 

またLINEをやっていない方は

こちらのお問い合わせフォームから

お名前のご記入 そして「資料希望」にチェックを入れて送付してください。

 

☆掃除と開運、

 具体的な掃除手法など

 役立つお掃除映像はこちらから

 

よろこびと幸せの掃除 

ハウスクリーニング ライブ

ホームページはこちらから