https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12390423669.html

 

※再編集しました。

杉尾哲哉 フェイクの森

今日、11月4日は、平成元年に『坂本弁護士一家殺害事件』が起こった日です。御一家の御冥福を祈ります。

有家 仁太@kintai2768

今日、11月4日は、平成元年に『坂本弁護士一家殺害事件』が起こった日です。御一家の御冥福を祈ります。それにしても、こいつはコメントの1つもしなさそうですね💢😠💢 https://snjpn.net/archives/102217 

立憲・杉尾秀哉議員 「謝罪撤回されたが謝って済む問題か!」→ ネット「松本サリン事件で被害者を犯人扱いしてた杉尾が言うな!」

DAPPI‏さんのツイート 杉尾秀哉 「謝罪撤回されたが謝って済む問題か!」 松本サリン事件で被害者である河野さんを犯人扱いしてた元TBSの杉尾が言うな! そして杉尾に犯人扱いされた河野さんは「そうい

snjpn.net

706

Twitter広告の情報とプライバシー

445人がこの話題について話しています

坂本弁護士一家殺害事件から30年~事実や教訓を正しく後世に伝えたい

事件は1989年、今から30年前の11月4日未明に発生した。

午前3時頃、横浜市磯子区のアパート2階に、6人の男たちが忍び込み、就寝中の坂本堤弁護士(当時33)一家に襲いかかった。

「子どもだけは……」

妻の都子さん(同29)が、長男龍彦ちゃん(同1)の命乞いをしたり、犯人の指を咬んだりして抵抗したが、抑え込まれた。3人は首を絞められたり、口を押さえられたりして窒息死した。

※全文はコチラで↓

https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20191103-00149458/

TBSのオウムビデオ検証特番で、杉尾秀哉「坂本さんご一家のご冥福を心からお祈りしご遺族関係者にお悔やみ申し上げます」とまるで他人事。

オウムにビデオを見せた結果の坂本弁護士一家惨殺(身元を隠す為に、歯や顔をツルハシで砕か…

織田秀信‏ @gifu_chunagon3 2017年7月12日

杉尾はキャスター当時「ニュースの森」で、証拠もないのに松本サリン事件の被害者1人の方を犯人と決め付けて、その方の人生を狂わせた張本人!! やっぱりまともな血が通った人間の顔じゃないですね… 

平成6年(1994年)6月27日、長野県松本市でテロ事件が発生した。 オウム真理教によって神経ガスのサリンが散布され、被害者は死者8人、重軽傷者660人に及んだ。 

ずさんな警察とマスコミの馴れ合いにより、無実の河野義行さんが公然と犯人として報道された冤罪未遂事件・報道被害事件だった。 しかも、河野義行さんの奥さんは当該事件によって意識不明状態に陥っており(平成16年に60歳で死去)、警察とマスゴミの馬鹿さ加減が際立った。

当時、杉尾秀哉は、TBSの「ニュースの森」に河野義行さんを疑惑の人として呼びつけ、生放送で犯人として決めつけるような質問を浴びせた! 

杉尾秀哉による畳みかけるような疑惑の追及や指摘に対し、口下手な河野さんは、最後に「そういうふうにおっしゃって(犯人だと)決めつけるんですね」と必死に反論するのが精いっぱいだった。

全文はコチラ↓

http://tearface.hatenablog.com/entry/2016/07/08/150358

松本サリン事件で被害者である河野さんを犯人扱いし、河野さんに「そういう人が国政にチャレンジしても本当に国民の命を守れるのか?」とも言われてたのに何食わぬ顔で国会にいる杉尾秀哉も許せない。… 

杉尾秀哉「オウム真理教事件の松本死刑囚と元幹部の死刑が執行された。改めて一連の事件で亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、全ての被害者・ご遺族の皆様にお見舞いとお悔やみを申し上げます」。

お前がいうな!!

▼そっち側じゃないのか?

上記の団体のソースは確認することが出来ませんでしたが、選挙時の彼の応援に社民党の団体や部落解放同盟県連委員長の星沢重幸、朝鮮総連県本部委員長の李光相が駆け付けていたことは事実です。TBS出身というだけで香ばしい香りが漂ってきますが、過去、現在の発言や行動を鑑みると

どこの国目線の政治家なのか疑問を生じます。

御一家の御冥福を重ねてお祈り致します。

ひのまるくらぶ左矢印クリック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村