スマホ、モバイルブログ

iPhone Xの64GB一括0円の店でスペースグレイ256GBを買いました

テーマ: au

先日記事にした、auのiPhone Xの64GBがMNPで一括0円の記事だが、見積もりに行ってきて、その日に契約まで済ませてしまった。

以下、写真。

 

既に持っているシルバーを並べてみた。右がスペースグレイだ

 

購入したのはスペースグレイの256GBモデルだ。64GBモデルは一括0円とあったが256GBは18,000円程追加で購入できる事が分かった。これは通常価格の差額という事になる。

64GBが一括0円で買える条件に加入した場合、256GBは最安で18,000円程という事になる。

ちなみにドコモからMNPした。

 

加入の条件としては

・ピタットプランまたはフラットプラン

・スマートバリュー

・家族割

だった。はじめは家族割が適用されない状態で見積もられたため、金額が3万円程となっていたが、今年既にauのiPhone 8 Plusを購入していたため、同一名義でも家族割適用されたので、条件に入る事ができた。

最終的に最安価格まで下がった事が確認できたので、購入に踏み切った。

 

そして、危惧していたコンテンツ加入だが、

・auスマートパスプレミアム

・AppleCare+&au端末サポート

のみで、8 Plusの時のように、その他のauのパス系コンテンツは不要だった。auショップでの一括安売り購入は初めてだっただけに、割と良心的な印象だだ。不要なら後で外してもらって構わないと言われた。

 

これがドコモだとドコモ純正コンテンツや非純正の有料コンテンツ、パケットも高いものに入るのが条件となる場合がある。昨年の7 Plusの256GBはMNPで2万円程で買えたのだが、シェアパック15加入が条件とも言われた。

 

なお、スマートパスプレミアムは30日間無料、AppleCare+とauのサポートがセットになった補償は1,200円程する。AppleCare+とauのサポートは分離できないので、AppleCare+だけ残すというようなことはできない。ドコモのiPhone Xの補償は750円程だったので割高と感じるが、何故かドコモは7 Plusの時と金額が変わらないので、ドコモが安いだけでauは適正価格といったところだろうか。

 

本体を下取りに出した事や、家からキャッシュバッククーポンを持ってきた事、8 PlusをMNPで購入した時にキャンペーンでもらえたau WALLETにキャッシュバックされていた金額も残っていたので、それらを合計するとほぼ実質0円という事になるだろうか。

キャッシュバッククーポンは後日キャッシュバックされる。

 

au WALLETカードの残額を使って支払いたかったので、WALLETカードに不足の金額をチャージして支払った。追加が必要な金額としては結局3,000円くらいだった。

 

勿論、今月のauの新規事務手数料や料金、転出元のドコモの2年契約の解除料、転出事務手数料、使用料金かのしかかってくる事も忘れてはならない。

 

ピタットプランの加入キャンペーンによる割引が翌月から1,000円×12ヶ月適用されるが、補償が1,200円程と高額なため、維持費としては少し辛い。高額な機種のため補償なしだと修理費用が高いので、しばらくは付けるつもりである。スマートパスは既にもう1回線持っているため、片方は外してもいいかもしれない。またはプレミアムではない普通のスマートパスに切り替えると100円程節約できる。

ただ、スマートパスはアップルケアを受けた際に、回数制限はあるものの、いくらか費用が返ってくるため、普通のスマートパス、プレミアムに関わらずこちらも入っていた方が良さそうな気はする。

 

ただ、14万円程するiPhone Xの256GBモデルが一括価格で2万円程まで下がった事に対しては素直に驚きだ。64GB一括0円もそうだが、途中数回店員に、本当にこの値段になるのか確認を取ったくらいだ。

 

あとショップ独自のサービスでプレゼントがあったのはラッキーだった。

64GBでは残りの容量を考えながら使っていた事もあったので、256GBは素直に嬉しい。

家電量販ではまだ一括0円が始まっているのを確認できていないので、個人的には良い買い物ができたと思っている。

 

  • 1
  • コメントコメントしよう
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。