私、漢方内科に通っているので、月1くらいで渋谷駅利用します。
今日の帰りの夕方5時過ぎ。
東急東横の裏、ローカルバスの停留所がたくさんあるとこなんですけどね。

いるんですよね、エホバの方々。毎回。
公の奉仕ってヤツですね。
選ばれた方々キラキラなんでしょうなぁ…

今時はもう暗い時間なので、カートについてるライトがポワ~ッハートっと出版物を照らしてるんです。よろしおすなぁ。

立っている方々は2世さん達ですな。
私より10歳くらい年下、30前後かしらね。
クラシカルでおキレイな格好をしてらっしゃる。

やはり協会は見た目と生活レベル厳選してるんですね。
特権レベルは金持ちエホバカ2世ばかりね―ちゅー

右手を高くして雑誌を掲げ、雑誌を持った左手は前に差しだし、足はモデル立ち。
あの立ち方は、きっとアメリカのイメージコンサルタントかなんかが提案してるのを、適当に協会の提案としてるんでしょうね。

誰も見てないよ爆笑。自己満の世界、情けないね口笛

しかも少し離れた場所で、交代で待ってる2世共。
ぼーっと突っ立って、ボソボソ話してはまた、ぼーっとしている。
こないだ見た男は、ずっーとスマホいじってるヤツだったな。LINEか?

あれでこの世の終わりを警告しているつもりでいるなら、ほんとアホだわ。脳ミソ溶けてるわ…

親が裕福で必死で働かなくても良い。
あの歳で親から小遣いもらえて、集会奉仕用のお洋服が買える。
ついでに奉仕帰りにランチも食べて、くだらん交わりってのができる。

開拓奉仕を含め、エホバの証人の特権生活って所詮コインたち金持ちの道楽札束だと改めて思いますね。
そして末端の末端信者は利用されてボロボロの生活。

悲しい宗教ですね。

うちの義両親はエホバになって貧乏暮らしの生活を選び、そのまま年老いて、今年から遂に生活保護になりましたよ。
こっちの援助も、もう限界です。
老後破産は嫌ですのでね。
疎遠にさせてもらいました。

こういう人達がこれからも増えていくでしょうね。

この世からエホバの証人を含め、全てのカルト宗教が根絶される事が、私の理想です。