地方のアラフォー主婦が子育てしながら人生楽しむブログ

子連れドーミーイン鹿児島③夜鳴きそば&朝食

テーマ: 鹿児島
小学生の娘と二人で泊まった【霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島】

ダブルベッドで添い寝&2名朝食付きで
じゃらんで4950円(じゃらんクーポン1000円引き利用💖)で泊まれました✨
いろいろ探したけど、ダントツでお得でした❗

二人で女湯に入ったあとは、ドーミーイン名物の夜鳴きそばをいただきました。
あっさりお醤油味の中華そばです🍜
娘も私も背脂の浮いているコッテリ系のラーメンは苦手なので、とても気に入りました。
夕方、アミュプラザ鹿児島のフードコートで中途半端な時間に遅めの昼食❓をとってしまったのと、ホテルのお部屋でお菓子を食べていたため、この夜鳴きそばが軽めの夕食になりました。
半人前より少し多いぐらいの量であっさり味なので、夜食にはちょうど良いと思います。

翌朝は噂のドーミーインのバイキング🎵

国内の方よりも海外の方の方が多かったかも💦

混雑していたので、私がいただいたものの写真です。
完全に私の食べたいもののみですが😅

朝食バイキング定番のサラダ。
鹿児島らしいものは、鶏飯▪豚骨▪豚しゃぶですね。取らなかったけど、きびなごのお刺身やフライ、さつま汁もありました。
煮物やきんぴらごぼう、お浸し、納豆など和食も充実。煮物系は鹿児島らしく甘めの味付けでした。
パン数種類▪ワッフルは温められるようにトースター完備。
デザートにはわらび餅やスイートポテト、杏仁豆腐がありました。美味しかったです。

私が1番気に入ったのは鶏飯です🎵
具材は多くはなかったけど、お出汁が美味しくてサラサラ食べられました。
残念だったのは、フルーツの種類が少なかったこと。
ジュースの種類が少なかったこと。
ライブキッチンの温かい卵料理が目玉焼きのみで、オムレツがなかったこと⤵️
他の方のブログなど拝見したときにはオムレツもあったようですが…混雑してたからかしら❓

娘は朝から唐揚げやポテトの揚げ物もいただいていました。
あとはワッフルが気に入ったようで、チョコソソースをかけたり、メープルシロップをかけたりしておかわりしていました。

同じく天文館にある、【サンデイズイン鹿児島】の朝食バイキングはコチラ↓

スラリンの独断と偏見でのドーミーイン鹿児島の朝食バイキングの評価は…


60点❗

食べるものはたくさんあるのですが…
ビジネスホテルにしてはお高い朝食料金(大人1500円▪子供800円)なので、もう少し頑張って欲しいかなと思いました。




地方のパート主婦のスラリンがポイントサイトを始めて10ヶ月…
交通費ゼロで家族旅行に行けるようになりました✨
ポイントは手数料なしで現金にも変えられますよ✨
▼さっそく登録して、スマホでアクセス!▼



  • 22
  • コメントコメントしよう
  • リブログ1

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。