ソウルの地層から寄生虫卵が発見された!朝鮮時代は糞尿まみれ! | ニャゴシャの気になる時事ブログ

ニャゴシャの気になる時事ブログ

編み物が好きで始めたブログですが、気になることをブログに取り上げてたら、今では殆ど政治等の時事ネタブログになってしまいました。新自由主義政策推進の安倍政権批判してます。
 

サーチナ 2012年10月11日

http://headlines/yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000005-scn-kr


朝鮮時代のソウル市内は汚物まみれ、衛生状態が深刻だった=韓国


ソウル大医科大学・シン・ドンフン教授の研究チームは10日、「景福宮の塀、光化門広場の世宗大王銅像の下、市庁舎付近、宗廟広場などソウル四大門の重要なポイントの朝鮮時代の地層から、各種の寄生虫の卵が発見された」と明らかにした。

複数の韓国メディアが報じた。


韓国メディアは、「朝鮮時代の人々の胃に寄生虫、衝撃」「朝鮮時代、漢陽通りはふん尿天国」などと題し、世宗路につながるソウルの中心地は朝鮮時代、においに悩まされ、通りでは汚物を踏んでしまう汚れた街であり、衛生状態も深刻だったと伝えた。


朝鮮王朝実録などの古文献に漢陽の汚染状態が記録されていたりしたが、土から抽出した寄生虫の卵など、これらを実証した研究が国内の考古学界に報告されるのは今回が初めて。


研究チームは、地層から肝臓ジストマ、回虫などの卵を発見した。これらの寄生虫は、哺乳類や魚類などの動物を宿主にして人体に侵入した後、長期間に寄生し、その後、便を介して再び外に出る。


実際の景福宮の前で抽出した土壌からは、1グラムあたり最大165個の卵が確認され、残りのサンプルでも平均35個の卵が発見された。


シン教授は「当時、人糞による土の汚染度がかなりひどかったという事実を示す結果となった。現在に置き換えた場合、寄生虫の卵がこれほどたくさん出てくる地域は、衛生施設が劣悪な発展途上国の大都市だけだ」と説明した。


分析の結果、地層が形成された時代は、15~18世紀とされ、シン教授は「ほぼ同じ時期のヨーロッパの大都市の状況と似ている。朝鮮が漢陽に都を移した14世紀以後、当該地区の人口は爆発的に増加した。多くの人が排出したふん尿を処理する衛生施設が不備であったため、都市がこのように汚染されたものともられる」と分析した。


研究チームは、2009年から国立文化財研究所などの支援に寄生虫学を融合した考古学の研究を進めており、以前の研究では、朝鮮時代のミイラ18体から出てきた寄生虫の卵を分析して、この時代の人々の寄生虫感染率が現在の10倍に上るとの事実を明らかにした。



ニャゴシャの手作り、編み物、フリマ日記

韓国人は知らなかったとかじゃないよね~、日韓併合前までの朝鮮が糞尿まみれだったこと?

まあね、歴史を勝手に書き換えて教えてる国ですもの、教えられてないことくらいは想像ついちゃうけどね。

しかし韓国メディアも「朝鮮時代、漢陽通りはふん尿天国」なんてタイトルつけちゃうとは、ちょこっと御茶目じゃないの。

妖魔、悪鬼の地獄国にも有った天国ぅ~!

詳しくは糞尿天国ぅ~!

汚いーーーーーーー!

でもなんだねぇ、朝鮮半島では土いじりしちゃいかんね。

手に寄生虫や回虫の卵が一杯くっつきそうだもん。

あっ、ここんところは訂正が必要ね、「世宗路につながるソウルの中心地は朝鮮時代、においに悩まされ、通りでは汚物を踏んでしまう汚れた街であり・・・・・」って書いてるけど、汚物混じりの水たまりで洗濯してたんだよー、お宅の国の先人の方々。

そして悪臭なんて慣れて気にもならなかったと思うけど・・・・・

漢陽っていうのはソウルのことね、一応説明しとくと。

でもさー、日本では朝鮮は糞尿まみれで汚かったってー話は知ってる人は知ってるのに、今更地層から寄生虫の卵が発見されてビックリ!してる韓国人て、どうなのよ。

一言尋ねてくれれば日本の学者さんたちが資料持ち出して、教えてあげられたと思うけどぉ。

それじゃあだめか、憎きチョッパリから教えてもらうなんてまっぴらごめんだよね~。

チョッパリの言うことなんて信用ならんニダ!チョッパリどもは歴史を歪曲してるニダ!ってか?

シン教授は、人糞による土の汚染度がかなりひどかった朝鮮時代を現代に置き換えて、寄生虫の卵がこんなに沢山出てくるのは衛生施設が劣悪な発展途上国の大都市だけだと言ってるけどもー、当時の朝鮮は世界の中でも極貧国だったし、衛生施設が劣悪どころの話じゃなかったじゃん。

それから、調べた地層が15~18世紀のもので、ほぼ同じ時期のヨーロッパの大都市の状況と似てるって話しだけど、町並みはヨーロッパの国々の方が相当発展してるしねぇ、なんかこの比較には無理を感じるのですがー。

上の写真は、併合前の朝鮮の写真、それもソウルのね。

着てる服は染料が無いから白だし、かやぶき屋根の平屋建てだし、これを大都市と呼べるの?

多くの人が排出したふん尿を処理する衛生施設が不備であったため、都市がこのように汚染されたと分析してらっしゃいますがー、不備なんて言葉で印象良くしてる感じ。

実際は不備も何も、改善しようなんて思ってなかったんじゃないの?

だって、糞尿を健康のために飲んだりして役立ててたでしょーよ。

おぇ~、だけどウンチをなめて健康状態を判断したり、トンスルというウンチ入り飲み物を飲んだりしてたでしょっつーの!

シン教授がおっしゃる衛生施設の不備を改善させたのは、併合後の日本なんすよねー。

教えられてないでしょうけどもぉおおおおおおおおおおおお!!!!!

でもミイラからも寄生虫がねぇ~・・・・

不衛生すぎるでしょーおおおおおおおおお!!!!!!!

そういう先人たちのDNAを完璧に受け継いでらっしゃるから、今現在も食べ物から大腸菌が検出されるっつーわけ。

ついでにカエルやねずみの頭とかもね!テヘ!

現代の韓国人も衛生観念低い証拠写真がこちら。


ニャゴシャの手作り、編み物、フリマ日記

ニャゴシャの手作り、編み物、フリマ日記

台所にトイレ作るっつー発想が理解できません!!!!

そして上の写真には石鹸も置いてあるところからすると、台所兼トイレ兼シャワー室だね。

そこまで兼ねるなよー!

下の写真には洗濯機があるから、台所兼トイレ兼洗濯場だね。

いや~なんて合理的なのぉ~、なんて褒める日本人はいませんからぁあああああああ!!!

不衛生もいいとこ、おまけに韓国人はトイレ使用後に手を洗わない人多数だから、台所にあるトイレを使った後手を洗わずに夕飯作りの続きをしましょ~ってことしてんじゃない?

てことで、結論は昔も今も朝鮮人は不衛生な民族!!

でもさぁ、今回のシン教授の研究結果を期に、正しい歴史を直視してみたら?

そんなことしたら、人格崩壊者多数でちゃうか。

でもそこを乗り越えないと、いつまでも世界が韓国から孤立したままだよぉ~。



それじゃあ、またねクローバー