美空ひばりさんのエピソードを読んで、すーちゃんの「力うどん」を思い出しました。

{07FC0791-0186-4FDD-AA87-2C85A425FCF0}

「あのさコウちゃん(ひばりは鶴田さんを自分がファンだった鶴田浩二になぞらえてコウちゃんと呼んだ)、今のアメリカ大統領は誰だって聞かれたんだけどさ、リンカーンだよね?」
鶴田さんは言葉に詰まった。アイゼンハワーだよ、と教えるのも虚しい気がした。
「リンカーンねェ・・・ゲラちゃん、違うよ。テレビのクイズ番組には出ない方がいいね。話が来ても断りな」
「・・・わかった」
以来、ひばりはクイズ番組に出ることはなかったという。


{6C878DD8-9F13-46CB-8ED4-7EAF94BB1819}

昨日友人がアメリカでのプロジェクトを終え、帰って来ました、とは言うものの地元には帰れず今月いっぱい東京で仕事し、来月から新たなプロジェクトチームに入る為アメリカに行くとの事、
が、しかしお互いBABYMETALの話をしたくてうずうずしてた為、昨日はブログも書かずに2時間長電話しました。(半分はBABYMETALに関係の無いアメリカでのエロ話ですが、、、)

その結果、、、
似たような内容をすでにニューヨークのあの方が書いてた、、、やられた、、、
同じニューヨーク、同じ長いドラム歴、やっぱり考え方が似るんでしょうかね〜。

{54334536-BF45-477F-AC93-EE774E4FD7BF}


「な、大村さんの科学反応は凄いやろ?
あの人のやんちゃ感が加わるだけですーちゃんとBOHさんの存在感が一気にアップするやろ。2人だけやないで、他のメンバー全員が生き生きして見えたやろ。まぁあの観客の反応は俺の予想を遥かに超える反応やけどな、マジ涙出たわ」

「あのベビメタコールやろ?」

「そう、カラテの後のあのベビメタコール、あれな、あの神セトリ、あのセトリ考えた人天才やわ、ディストーションでもかなり観客は我を無くしてたけど、きっとトドメはカラテのラストのスーメタルの   
は〜し〜れ〜え〜ええ〜ええ〜ええ〜
がトドメというか決定打やと思うで、あれは直に聞いたらヤバいんは俺も経験したからわかる、あれであの会場の観客は完全に脳がぶっ飛んだと思うわ、やっぱスーメタルはヤバいな。あのクソ度胸、どっかのネジがぶっ壊れてるんか?」

{71D1B6C8-717A-46C6-B926-49F635C26779}


「で?さっきえらい事になってるって言ってたのはなんかあったんか?」

「いやいや、今回のドイツ、あれ全世界に流れたやろ、あの映像な、俺の周りの音楽関係者全員が見てるんよ、それもな、口には出さんけど日本のガキがナンボのもんじゃい!みたいな感じでな、そんな奴らをBABYMETALが全員ぶっ飛ばしたんよ!
ヤバいヤバい!あれはマジでヤバいで〜、全員やで、ニヤニヤして舐めた顔で見てた奴らが真剣に黙って見入ってるんよ、OMG〜!ってな、その光景見て俺なんか涙でぐちゃぐちゃよ、もうお前が思ってる以上にとんでもない話題になってるで、で、やっぱみんなが言うのはスーメタルなんよ、スーメタルなんかモンスターって言われてたしな。それにみんな似たような事言ってたわ、

これを見て何も感じない奴がいるならそいつは音楽やる資格は無いな、このバンドがこのステージでどれだけ凄い事をやったか分からない奴はクソだ!一回でいいから一緒に仕事がしたい!俺はもしBABYMETALと仕事が出来たらその事を一生誇りに思うだろう。

だってよ。
映像見る前はハッキリと口には出さんけど舐めた態度で、俺が二度と歌えなくなる位ダメ出ししてやるよ、みたいな雰囲気を出してた奴らがあれを見た後にはシュンとなってBABYMETALに敬意を表してるんやで。そりゃ俺も泣くっちゅうねん!」

「うんうん、、(泣)  それはメイトなら絶対に泣く(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

{01CCFB83-43EC-493C-87A3-0DAE6FD37B4E}


「俺な、アメリカって凄いって感じた。日本とは違って自分がいいと思ったら他人がどう思おうと認める時はちゃんと認めるんやなって。あ〜、あの子達はやっぱり日本みたいな国じゃなく海外に行く運命やったんやな、って感じたもん。でもそれはきっとスーメタルの運命なんやろな、何か全ての出来事が彼女をスターにする為に起きている感じかするしな。俺はその後日本に帰ったけど、それはそれは凄かったで。BABYMETALのパワーを音楽関係者に知らしめた!って感じ?もう今頃はめちゃめちゃ話題になってるはず、なんせあの堅物のドイツ人が、、、BABYMETALヤバいわ、やりおったわ、俺、何か時代が変わるとんでもない瞬間をあの会社のフロアで見た気がするわ。
もう俺がデロ持ってるって言ったら全部持って行かれたしな、今ごろデロみてスーメタルの歌に泣いてるやろ、」

「マジか、受け入れられたんやな、何か凄い嬉しいわ」

「で、いつもの様にちゃんとブチかましてきたで、」

「また?、、今度は何言ったんよ?」

つづく

{57C8D17B-E6C4-449F-8572-210460EB8C43}