中島裕希選手は、ギラヴァンツ北九州戦にも強い。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 今日は、明治安田生命J2リーグ第15節の残り1試合、SC相模原vs愛媛FCが19:03キックオフで行われます。雨は少しずつ弱まってきていますが、朝から気温が低く、このあともどんどん冷えて来そうです。選手の皆さん、観戦される皆さんはくれぐれも体調を崩されないようにしていただきたいところです。

 さて、FC町田ゼルビアが第16節に対戦するのは、現在18位のギラヴァンツ北九州。第14節終了時点では最下位でしたが、大宮アルディージャ戦に勝って順位を上げています。今期は最大で4チームがJ3に降格することとなっており、19位以下が降格圏。一応、それを脱したことになります。

 昨日、長谷川アーリアジャスール選手とインスタライブを行った中島裕希選手はアビスパ福岡戦に非常に強く、キャリア初のハットトリックを決めたのもレベスタでのこのカードでした。そして、アビスパ福岡と同じ福岡県のライバルチームであるギラヴァンツ北九州戦でも、中島裕希選手は強さを発揮しているのです。

 

 中島裕希選手がギラヴァンツ北九州と初対戦したのは、ベガルタ仙台に所属していた2008年の天皇杯でした。この時のギラヴァンツ北九州は、まだJFL所属でニューウェーブ北九州という名称でした。

 その後、モンテディオ山形で3シーズン。FC町田ゼルビアでは2016年に対戦があり、リーグ戦では計8試合で4ゴール。2016年J2第40節では2ゴールを決めています。

 ギラヴァンツ北九州がJ2に復帰した昨シーズンは、中島裕希選手の出場機会はわずかに第23節のアディショナル・タイムのみ。力を発揮する場がありませんでした。

 今度の試合は、前節の出場時間が短く、休養十分な中島裕希選手が、“福岡県キラー”ぶりを発揮してくれることでしょう。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

このあと

19時からは、

J2の“裏天王山”

SC相模原vs愛媛FCが

行われます。

愛媛FCの先発GKは、

秋元陽太選手です。

自分も

DAZN観戦したいと

思います。