鄭大世選手誕生日記念、ジュビロ磐田戦の出場記録。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 今日はFC町田ゼルビアの背番号9・鄭大世選手の37回目の誕生日なんですね。開幕戦はベンチ外でしたが、きっと第2節・ジュビロ磐田戦に備えていると思いたいところです。

 清水エスパルスでプレーしていた鄭大世選手にとって、ジュビロ磐田との“静岡ダービー”は特別な試合だったと思うんですね。

 今日は、鄭大世選手のジュビロ磐田戦のリーグ戦出場記録を一覧にしてみました。

 

 鄭大世選手が初めてジュビロ磐田戦に出場したのは2006年J1第5節(3月25日)でした。この試合の鄭大世選手は通算2試合目の出場で、3-1とリードしている試合でのアディショナル・タイムの出場でした。2007年J1第32節はスタメン出場。見事にゴールを決めています。川崎フロンターレ時代は8試合に出場して3ゴールでしたが、2017、18年の2シーズンは3試合に出場して1ゴールでした。そして、昨シーズンは期限付き移籍先のアルビレックス新潟の選手としてジュビロ磐田と対戦。第33節では後半から出場して、やはりゴールを決めています。これで通算12試合に出場して5ゴール。FC町田ゼルビアの選手としても、ぜひゴールを決めて欲しいですね。

 開幕戦はベンチ外だった鄭大世選手。昨年の第33節のようにヤマハスタジアムでの活躍を願いたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

ヤマハスタジアムでの

ジュビロ磐田戦は

アウェイ席ナシでの

開催になります。

初めてのスタジアムだけに

非常に残念ですね。