平戸太貴選手が、来期に向けた契約を更新。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 先ほど、平戸太貴選手の契約更新が発表されました。来期に向けた契約更新第1号です。平戸太貴選手が契約更新第1号となるのは昨シーズン終了時と同じく2年連続。2015年シーズンから5シーズンにわたり契約更新第1号だった李漢宰選手を引き継ぐようなかたちとなりました。まさに、FC町田ゼルビアの顔です。

 

 

 今シーズンの平戸太貴選手は、この超過密日程の中、全試合にスタメン出場を果たしました。4ヶ月にわたる長い中断期間明けの第2節・東京ヴェルディ戦では、J2の再開後ファースト・ゴールを記録。第14節・レノファ山口FC戦では、FC町田ゼルビアのJ2通算250ゴール目となるゴールと、記録に残る活躍を示しました。9ゴールはキャリア・ハイ。2試合連続ゴールも3度ありました。

 チームの中においては、ベテラン選手と若手選手が多い中、まだまだ中堅という年齢でないのにも関わらず、そのような立場を任せられていたように思います。なかなか勝てないチーム事情のなか、非常に苦しい時期もあったと思いますが、どの試合も最後まで足が止まらなかったことはさすがの一言ですね。

 

 平戸太貴選手のリーグ戦年度別出場記録です。チームが優勝争いをした2018年シーズンを超える全試合出場。そして9ゴール。結果を求められる立場。この過密日程でケガなくシーズンを終えたことは、来シーズンに必ず繋がることと思います。ちょっと古臭い言い方になるし、平戸太貴選手に似合うか解りませんが、“ミスター・ゼルビア”に相応しい存在になりました。来シーズンも。さらなる活躍に期待しています。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

契約満了選手の発表が

まだない状況で、

契約更新のお知らせには

びっくりしました。

でも嬉しいですね。

次々と、

嬉しいお知らせがあると

良いですね。