我が690smcrが帰ってきた‼️
やっぱり長かった入院でしたうぐっうっうっ
新車で購入した時、メーカー1年延長保証付いてて、最初から付いてる2年+延長1年=3年保証になってたんだけど、それまで日本車ばかり乗り継いでて保証なんざ関係ねーぜ!って思ってました。。。
でもでも…
今回の故障…
支払い明細書見たら…
まずは保証対象外、エンジンおろすついでに自分で交換をお願いした自腹部分の自腹支払いは…⬇️
こちらは保証対象部分の明細書⬇️
からの、保証なかったら支払わなきゃいけなかった金額はと言うと…
はうっ!
あ…
危なかったぁ〜…
終わるところだった…
今日乗って帰る時、小雨で路面濡れてるし久しぶりの690ccのLC4エンジンのパワーで怖かったけど、1番怖いのは壊したり距離でメンテする時の修理費用なのかも知れない。。。
走って10秒のトコに住んでる仲間のsmcr乗りは延長保証無しの時に買っててメーカー保証は2年のみ。
俺みたいに購入から2年ちょっとで同じ故障したら…
自腹支払い…
23万円!
俺なら、はっきりと心の折れる音が聞こえそうである。。
数少ない同じLC4乗りのそこの貴方!今回のミッション欠けはかなり珍しい事例だそーですが、LC4あるあるの「オイルのカフェオレ化」も
完璧に直すにはバランサーシャフト交換が望ましく、お店でエンジン開けたら今回の支払いと似たり寄ったりの金額になるかと思います。
※自分のは現在1万4千キロ弱ですが、シャフトに信じられないぐらいの溝が出来ていて、その他細かな擦り傷も入ってます。。
さぁ〜!
覚悟を決めてLC4で走りだそう!