修造ラブライブ日記

運命の日

テーマ: ラブライブ
おじさん問題。

それはラブライブが好きになってからずっと抱えてきた私の問題でした。

娘と仲良くなろうと始めたスクフェスからはじまり、ゲームからラブライブにハマった私は、ある時娘と一緒にア〇メイトに行ったのでした。
そこで聞こえてきた聞き覚えのある曲、気になって見に行ってみると、ラブライブの曲をライブで歌っている映像が流れていました。
μ'sのライブDVDでした。
いつもゲームで聴いている曲を人間のアイドルがライブで歌っている光景をみて、何故かわからないけど、ものすごい衝撃を受けました。
感動しました。

それからは何度もYouTubeてライブDVDの試聴動画を見るようになり、よりラブライブにハマっていきました。
小さなライブから始まり、どんどん大きな会場でライブをするようになっていく姿。みんなで叶える物語をゲームやアニメだけでなくリアルでファンと一緒にこんなにも盛り上がって楽しみながら実現している。
ライブ映像見るたびに感動して、いつかライブに行きたい!と思うようになりました。


しかし、遅咲きのオタクである私には
実際にライブに行くとなると大きな問題がありました。

「こんなおじさんがラブライブのライブに行っていいんだろうか」

キャストの人達はおじさんと若い子のどちらにライブに来て欲しいとおもうだろうか。
大げさな話、観客が全員おじいちゃんのライブと、観客が全員若い子のライブだったら、キャストの人達は若い子の方が嬉しいだろう。

そう考えると、ライブに行っていいのかと躊躇してしまうのでした。
それが、おじさん問題でした。


そんなこんなで時間は過ぎていき、μ'sのファイナルライブが行われる事になり、この時はもう本当にライブに行きたくて行きたくて、でも結局行けずに終わってしまったのです。

(実際には高額なライブチケットという金銭的な問題も大きかったのですが、、、。子供も2人お金のかかる時期だったこともあり)

もう二度とラブライブのライブには行けないだろうと諦めていたのですか、Aqoursが登場して徐々にAqoursにハマっていき、ついにはμ'sの時以上にハマって行きました。

そんな中で、以前のブログで書いた街頭ライブ視聴会やライブビューイングに参加してみて、おじさん問題に対する考えが変わっていきました。

そこにはおじさん、たくさんいました。
その人達から、本当にラブライブが大好きな気持ちを感じました。
確かにキャストの人達も観客全員おじさんだったら嫌かもしれないけど、若い子やおじさん、男子女子、色んな人がラブライブが大好きで盛り上がっている姿をみるのは嬉しいんじゃないだろうか。
ラブライブがが大好きだったら、ライブ見に行ってもいいんじゃないだろうかと。

そしてついに、私はなんとかライブに行きたいと思い、3rdライブツアーの最速先行抽選申込券をゲットする為に、アニメ2期のブルーレイ1巻を購入したのです!!



これがラブライブ関連で初めて購入した物でした。(このブルーレイのオマケについても書きたいけど、それはまた別ブログで!)

そしてついに抽選結果の運命の日2/3が来ました。


Twitterでは、何枚もブルーレイ買ったのに外れたとの情報が。。。かなり厳しい。。。

抽選結果のページをみます。。。。




あ、、、、、






え?


あ、、、、、
ぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!


チケットを

用意


しました?!?!?!!!


。゚(゚´Д`゚)゚。


できませんでしたではなく、、

ほんとに、、?


。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんとなの?!!!

え、、、、、、
嬉しい、、、、、


本当に嬉しい、、、、、、、。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


やりました!!!!

本当に生でライブが見られるの???
生でAqoursが見られるの???
Aqoursとファンの人達と一緒に、あの空間で最高の時間を共有できるの???!!

。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


毎日ミラ僕を聴いては感動して泣いて、もしこれを生で見られたらと想像しては感動して泣いて過ごしてきた。

それが現実になるなんて、、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

もーライブ中泣きすぎて見られないんじゃないか俺!!
もーライブ行くまでは俺は死ねないっす!!



早速カレンダーに書き込み&シール貼りまくりましたあヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ٩(๑^o^๑)۶ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ٩(๑^o^๑)۶



字汚い、、、、

でも

楽しみです!!
٩(๑^o^๑)۶٩(๑^o^๑)۶

  • 9
  • コメント6
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

このブログのフォロワーが興味のあるブログ

データがありませんでした。

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。